荒川ジュニアシャークス ブログ

荒川ジュニアシャークス(荒川ボーイズ/ボーイズリーグ所属)の活動状況をお伝えします。

⚾️今週の予定⚾️

寒くなってきましたが、ジュニアは元気いっぱい活動中❗️ 冬メニューも増えてきました。 坂道でダッシュやしっかり足を動かしながら走るラントレーニングをしながら(本人たちはかけっこのつもり)、走る力を少しずつ育てていってます。 ボールを捕る練習では…

2023.11.12(日) フレッシュボーイズ東日本大会

5年生、4年生は第23回日本少年フレッシュボーイズ東日本大会に出場しました❗️ フレッシュボーイズ東日本大会は出場機会が少ない5年生以下の大会です。 11/26(日)の準決勝進出をかけて、16チームが4リーグに分かれて、総当たりを行います。 D組のシャークスは…

⚾️今週の予定⚾️

⚾️今週の予定⚾️ 先週の日曜日、1年生が2人体験に来てくれました✨ ありがとうございます 練習時間中であればフラッと見学や体験に来ていただいても大丈夫です。 野球やスポーツをやってみたいお子さん、体を動かすのが好きなお子さん、体験・見学お待ちしてま…

⚾️今週の予定⚾️

※6/18(日)ジュニアのグラウンドがあらかわ遊園運動場に変更になりました。 いよいよ日曜日はレギュラーの選手権大会(全国大会)予選です。 持てる力を出し切って精いっぱい頑張ろう 応援よろしくお願いします ✨ ジュニアは土日共に練習です。 体験・見学お…

✨ ティーボール体験会開催✨

シャークスの別団体「荒川キッズスポーツクラブ」では、4/23(日)に「はじめてのティーボール体験会」を開催します⚾️ なんとジャイアンツアカデミーのコーチが来てくれて教えてくれます ぜひご参加ください。 お申し込み、お問い合わせは、このアカウントのDM…

⚾️今週の予定⚾️

レギュラーは16日(日)、いよいよ関東ボーイズリーグ初戦です。新チーム初の公式戦にみんなワクワクドキドキしながらも、15日(土)の練習頑張るぞ!と思っているのに雨予報☔️☔️☔️ジュニアは15日(土)に体験のお友だちが来てくれる予定なのに雨予報☔️☔️☔️予定変…

2023.4.9(日)関東ボーイズリーグ大会開会式

レギュラーはベルーナドームで開催された第26回メニコン杯日本少年野球関東ボーイズリーグ大会開会式に参加しました。プロ野球で使用される球場で開会式ができるということで、みんなとても期待に胸をふくらませてベルーナドームに足を踏み入れました開会式…

⚾️今週の予定⚾️

活動報告がほとんどできていませんが、レギュラーは関東ボーイズリーグ大会に向けて毎週のように練習試合を行なっています。対戦していただいた宇都宮河内ボーイズさん、相模ボーイズさん、横浜青葉ボーイズさん、愛甲南ボーイズさん、ありがとうございまし…

2023.4.2(日)ファミリーデイ✨

ファミリーデイで練習がおやすみでしたが、選手たちは監督に内緒でおでかけ。どこに出かけたかというと…監督とマネージャーの結婚披露宴の二次会会場でした。サプライズでの選手たちの登場に監督もマネージャーもビックリ‼️とても喜んでくれました✨選手のみ…

2023.3.21(火)2022年度卒団式🌸

3人の6年生が荒川ジュニアシャークスから卒団しました。年長さんから在籍した選手、他チームから移籍してきた選手、4年生から野球をはじめた選手と3人3様の経歴を持っています。選手の少ないときは他チームとの合同チームも経験した後は、選手の多い5年生・4…

⚾️今週の予定⚾️

3/21(火)は卒団式です。とうとう6年生が卒団してしまいます。今年は4年ぶり?3年ぶり?に室内での式典も行います。みなさんハンカチの準備を忘れずに✨新チームとして始動をはじめたレギュラーは毎週、大会や練習試合に遠征しています。関東ボーイズリーグ大…

⚾️今週の予定⚾️

3/5(日)はいよいよ第3回大田区長杯ティーボール大会です。なんと写真の大田スタジアムで2年生以下のティーボール大会をやっちゃいます✨選手が少ないジュニアですが、選手の弟くんたちと友だちの力を借りて、みんなで仲良く明るく元気よく、ティーボールを楽…

2023.2.25(土)②ジュニア通常練習

ジュニアは北風ヒューヒュー、とっても寒いなかでの練習となりました。3/5の大田区長杯に向けて選手は5人、この日はお休みもいて3人で練習…寂しいなと思っていたら、助っ人の弟くんたちが練習に参加してくれました✨「もう一秒だってグラウンドにいたくない!…

2023.2.25(土)①ミーティング

レギュラーは今年度のボーイズリーグの大会が一区切りついたところで、ミーティングを行いました。 まずは2日前の大田区長杯で思ったこと、良かったとこ、できなかったことなどなんでも紙に書いて、それぞれ発表しました。次にその思ったことを今後どうして…

⚾️今週の予定⚾️

⚾️今週の予定⚾️ 大田区長杯開会式では、キャプテンが素晴らしい選手宣誓を見せてくれました。 開会式の行進もみんな立派にできていました ✨ 2/23の試合まであとわずか…というところで、インフルエンザが猛威をふるっています。 学級閉鎖のお知らせや発熱した…

⚾️今週の予定⚾️

いよいよ大田区長杯が開幕します! ということで、スポーツ報知さんが取材に来てくださり、本日記事が掲載されました。ありがとうございます 明日は開会式…みんなでしっかり行進して、キャプテンが選手宣誓を見守りましょう。 開会式の後はミーティングと練…

⚾️今週の予定⚾️

最強寒波のせいでとーっても寒いグラウンド…そんななかでも選手たちは元気いっぱい練習に励んでいます。休憩時間には気づいたら選手が山になっていました11月からレギュラーにあがった3年生も馴染んできて、チームがひとつにまとまってきました✨ジュニアの練…

2023.1.7(土) メニューいろいろ

今日はいろんなメニューをやりました。・マラソン・サッカー・ベースランニング・マラソン・バッティング・守備練習(ジュニア)・たこあげ?!シャークスでは冬の間は、肩肘を少しでも休ませるため投げるメニューは行わず、野球以外の種目で、体力づくりや…

2023.1.4(水) 野球はじめ

例年1月4日が野球はじめのシャークスは、2023年も1月4日、尾久八幡神社への参拝からスタート!その後、グラウンドに移動して、今年の目標を書き初めとともに発表しました。目標の達成に向けて、それぞれ何をやったら良いか考えて日々の練習に励みましょう❗️…

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます❗️本年も荒川ジュニアシャークスをよろしくお願いします✨旧年中は多くのチームの方、ボーイズリーグの関係者の方、地域の方々に大変お世話になりました。皆様がいるからこそ、野球ができる、チームとして活動が出来ることを感…

⚾️今週の予定⚾️

レギュラー(3年生以上) 3(土)8:00-12:00 扇河川敷グラウンド 4(日)足立大会(遠征) ✨ ジュニア(2年生以下) 3(土) 13:00-16:00 扇河川敷グラウンド 4(日) 13:30-16:00 あらかわ遊園運動場 ✨ 荒川ジュニアシャークスでは選手募集中です。 ボーイズリーグ…

⚾️今週の予定⚾️

11/20(日)、5年生・4年生はフレッシュボーイズ大会に出場します!みんなで力を合わせて勝利をつかみましょう✨✨レギュラー(3年生以上)19(土)8:00-12:00 扇河川敷グラウンド✨4・5年生20(日)フレッシュボーイズ大会23(水)フレッシュボーイズ大会✨6年生20(日)1…

⚾️今週の予定⚾️

お父さんズは一列に並んでボール探しをしております⚾️息子のため、娘のため、チームのため、いつもありがとうございます✨11/6(日)は東京足立ボーイズさんと合同練習を行いました。上級生は紅白戦を中心に下級生は仲良くなるわちゃわちゃと野球を楽しんでいま…

2022.10.30(日)ティーボール東日本大会

ジュニアは第32回ティーボール大会に出場しました⚾️3年生にとって最後のティーボール大会、先週の支部大会優勝の勢いにのって戦いました。結果は1勝1敗でB組2位通過、A組1位のチームと準決勝進出をかけて戦いましたが、残念ながら敗退しました。 良い結果は…

⚾️今週の予定⚾️

日曜日はいよいよジュニアの「ティーボール東日本大会」です。11/3の準決勝進出に向けて、選手みんなで力を合わせて頑張ります❗️✨✨レギュラー(4年生以上)29(土)8:00-12:00 扇河川敷グラウンド30(日)8:00-12:00 荒川自然公園野球場11/2(水)17:30-20:00 あら…

2022.10.23(日)ダブル優勝🏆

レギュラーとジュニアは「第3回ナガセケンコーカップ日本少年野球東京都東支部秋季大会」出場しました。この日は選手全員の力が集結し、小学部の部、ティーボールの部で優勝を果たしました❗️特に両チームのキャプテンが、打撃に守備に大活躍し、チームを引っ…

⚾️今週の予定⚾️

先週のティーボール教室、スポーツ教室には19名のお子さんが参加してくれました。みなさん、ありがとうございますティーボールをもっとやりたいなと思ったら、シャークスの練習にも遊びに来てくださいね。✨ジュニアには3年生が体験に来てくれました。ありが…

⚾️今週の予定⚾️10/16(日)はひさしぶりにティーボール教室を開催します。野球は初めてでチームの体験にいきなり参加するのはちょっと…と思っている方は、ぜひ「親子で楽しむティーボール教室」「屋外こどもスポーツ教室」の参加をご検討ください。チーム練習…

⚾️今週の予定⚾️

10/1(土)はファミリーデイでおやすみ。10/2(日)、ジュニアはダイヤモンドカップに出場します。みんなで力を合わせて、優勝を目指して頑張りましょうレギュラーは通常練習です。体験・見学お待ちしてます!✨✨レギュラー(4年生以上)1(土)ファミリーデイ2(日)…

2022.9.25(日)野球ノート

シャークスでは野球ノートを各自に渡していて、練習・試合ごとに記入するようになっています。さくっと書いている選手もいれば、じっくり・たくさん書いている選手、毎日の自主練もしっかり記入して野球ノートがパンパンになっている選手、あれ?最後はいつ…