荒川ジュニアシャークス ブログ

荒川ジュニアシャークス(荒川ボーイズ/ボーイズリーグ所属)の活動状況をお伝えします。

2022-03-25から1日間の記事一覧

⚾️今週の予定⚾️

卒団式も終わって新背番号の配布も始まりました。春休みにも入ってもうすぐ進級です3月最後の練習はお天気が心配ですが、体験・見学大歓迎です。グラウンドでお待ちしてます。チーム活動の様子は、公式LINEアカウント、Facebook、ブログで発信中です。ぜひご…

2022.3.21(月)②卒団式

令和4年度の卒団式を荒川自然公園野球場にて開催しました。卒団生は同級生、上級生が少ないなか入団して、4年生、5年生のときは合同チームで大会出場。沢山の仲間はできたけれど大変な思いもしてきました。6年生になっていよいよ単独チームで試合出場!とい…

2022.3.20(日)②練習試合

レギュラーは宇都宮河内ボーイズさんのグラウンドに遠征しました⚾️前日の雨の影響でグラウンドには水たまりもありましたが、両チームの保護者のみなさんのご協力もあり、無事に試合ができました。ありがとうございました さて試合はというと、プレーはまずま…

2022.3.20(日)①あと2人…

ジュニアは現在8人…5月のティーボール大会は10人で出場するため、あと2人の仲間が必要です。ということで、練習前に開催されているキッズスポーツクラブの「ティーボール教室」にスカウト&お手伝いに出かけました教室に参加したみんなにバッティングを教え…

2022.3.19(土)今日のMVP

2月から練習の終わりに「今日のMVP」を発表しています。単に良いプレーをしていただけではなく、良い声かけができていたかとか、準備・片付けを率先して頑張っていたかとか、色々なところを監督・コーチが見てMVPを決めています。MVPに選ばれるとMVPカードに…