荒川ジュニアシャークス ブログ

荒川ジュニアシャークス(荒川ボーイズ/ボーイズリーグ所属)の活動状況をお伝えします。

12/1(日) ①ティーボール教室

北風が吹いて寒いなか9名のお友だちがグランドに集まってくれました😊
1年生選手と体験の3人の1年生は、みんなのお手本になるべくティーボール教室に参加して、とても頑張っていました。

まずはランニング・体操・ラダーで体の準備を整えて、次に投げる・捕る・打つ練習を。
特に捕る練習では、基本的な捕り方・構え方をコーチとしっかり確認しながら練習をしました。

そして最後はミニゲーム
みんなで打って走って捕って投げてと楽しそう✨
「ミニ」と言いながらも今回は3回までやる事ができて、みんな試合の流れが分かったようでした。
ミニゲームには、2年生選手が教室のお友だちのサポート役として登場。
「あっちに投げるんだよ」「打ったら走るんだよ」「ここで守るんだよ」と優しく教えてあげていて、なかなかのお兄さんっぷりを見せていました。

ティーボール教室、次回は12/15(日)です。
たくさんのご参加お待ちしてます❗️

f:id:arakawajs:20191204010411j:image

その他の写真はFacebook にて