荒川ジュニアシャークス ブログ

荒川ジュニアシャークス(荒川ボーイズ/ボーイズリーグ所属)の活動状況をお伝えします。

2/2(日) ①合同練習・審判講習

あらかわ遊園運動場に東京足立ボーイズさんをお招きして、合同練習を行いました。
午前中はティーボール教室も開催していたのでグランドを3つに分けて、レギュラーもジュニアも基礎トレが中心。
みんなしっかり足腰を鍛えていました。

午後はジュニアは会議室に移動してラダーについての研究会。体験の2年生も参加してくれました。
ラダーを使った練習について理解を深めるとともに、考える力や発言する力を育てるチャレンジを行いました。みんな椅子に座って窮屈そうにしていましたが、意見を交換しあう場面も少し見られました。
その後は体幹レーニング。ここではトレーニング内容よりも、2人1組や2列にパッなれないという事に課題がみつかりました😅

午後のレギュラーは紅白戦を行いました。
その試合のなかで東京足立ボーイズの木村審判員により審判講習をお父さんたちとOBにしていただきました。
試合は審判がいないと成立しません。
4月から保護者の負担軽減を打ち出していますが、大会や練習試合では保護者のみなさんにご協力いただく場面が出てきます。その時の準備として今回審判講習を企画しました。
参加いただいたみなさん、ご協力ありがとうございました。

そして、大会前の大事な時期に全面的にご協力いただいた東京足立ボーイズさん、本当にありがとうございました🙇‍♂️

f:id:arakawajs:20200203224957j:image

その他の写真はFacebookにて