荒川ジュニアシャークス ブログ

荒川ジュニアシャークス(荒川ボーイズ/ボーイズリーグ所属)の活動状況をお伝えします。

2/11(祝・火) マラソン大会・室内練習

午前は公園でマラソン大会を行いました。
2年生以下は2キロを走り、白熱したトップ争いが見られました。
3年生以上は3キロを走り、3年生が余裕の第一位。スタッフも保護者もびっくりしました。
入団して間もない選手は、練習で長距離を走る機会も少なかったのですが、頑張って走っていました。

午後は室内練習。
ストレッチ・体幹レーニングの後は、ラダーの研究会の2回目。
なぜラダーをやるのか、ラダーをやる時に大事なことは?を復習した後で、3チームに分かれて野球の動作を取り入れた新しいラダーメニューを考えました。
それぞれのチームでナイスなアイデアが飛び出して、ラダーメニューが充実しました👌

最後はみんなが大好きドッジボール
朝から選手たちが「今日はドッジボールやるんでしょ?」「まだドッジボールやらないの?」と何回も聞いてきます。
そんなに好きなのねと思わず笑ってしまいました😊
ドッジボールでは汗だくになる選手も続出して終わりの挨拶の時はヘトヘトに。

今日はグローブもバットも使いませんでしたが、身体能力・思考能力を高める良い練習ができました。

f:id:arakawajs:20200213154627j:image
f:id:arakawajs:20200213154622j:image
f:id:arakawajs:20200213154617j:image

その他の写真はFacebookにて