荒川ジュニアシャークス ブログ

荒川ジュニアシャークス(荒川ボーイズ/ボーイズリーグ所属)の活動状況をお伝えします。

2020.9.20(日) ②第二回ダイヤモンドカップ

ジュニアは第二回ダイヤモンドカップに出場しました。
昨年優勝し、今年も優勝だ!と意気込んで臨んだ大会の結果は……惜しくも準優勝でした🥈

予選リーグ
第二試合
荒川 12-13× 富士見

第三試合
東京江戸川 2-8 荒川

第六試合
北総 4-18 荒川

予選リーグ2位通過

勝戦
荒川 5-7 富士見

みんな全力で打って走って捕って投げたけれど、富士見ボーイズさんに一歩及ばず。

ですが、嬉しい出来事もありました。
3年生の初ホームラン❗️
シャークスでは長いこと(10年以上)ティーボール大会に出場していますが、チームとしても初ホームランです。
初ホームランが飛び出した時には、みんなで飛び上がって喜びました😊
そして決勝戦でもここぞという場面でホームランを放ってくれました👏

そして、3年生が「ダイヤモンド監督賞」をいただきました。
「守備の時によく声が出ていた」という事が理由だそうです。
西川監督ありがとうございます😊

さて、次は11月のティーボール東日本大会です。
優勝目指して、またみんなで頑張って練習しましょう❗️

大会主催・運営いただいた東京江戸川ボーイズのみなさま、ありがとうございました。
対戦した富士見ボーイズさん、北総ボーイズさん、ありがとうございました。
そして富士見ボーイズさん、優勝おめでとうございました🎉

f:id:arakawajs:20200923203034j:image

その他の写真はFacebookにて