荒川ジュニアシャークス ブログ

荒川ジュニアシャークス(荒川ボーイズ/ボーイズリーグ所属)の活動状況をお伝えします。

2020.12.6(日) ①足立大会 会長杯

レギュラーは足立硬式野球連盟の大会に出場しました。
シャークスでは足立大会と呼んでいるこの大会は、足立硬式野球連盟に所属する足立リトルリーグさん、東京足立ボーイズさんと対戦し、高学年の部と低学年の部(5年生以下)があります。
今回は高学年の部……シャークスは5.4.3年生で試合に挑みました。

結果は…2敗でした。
●①足立リトル 11-1 シャークス
●②シャークス 0-23 東京足立ボーイズ

1試合目は初めて試合で外野フライをとった選手も出てきて大いに盛り上がりましたが、2試合目は大きな力の差があるなと初回から飲み込まれてしまいチームの良いところを出すことができませんでした😔

でも、シャークスの選手たちはめげません❗️
午後はグランドで今日の試合で足りないところを自分で考えて練習しました。
マシンバッティング、ノック、ティーバッティング、ピッチング、走塁……。
長い一日の最後はコーチたちも入ったノックで盛り上がって終了しました👍
次の試合は2月下旬……それまで冬トレで体も心も強くして、また試合に挑みましょう!

本日、大会運営いただいたみなさま、足立リトルリーグのみなさま、東京足立ボーイズのみなさま、ありがとうございました。
次の大会もよろしくお願いします。

そして、大会で審判・アナウンス・グランド整備・写真撮影をお手伝いいただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。

f:id:arakawajs:20201207090359j:image

その他の写真はFacebookにて