荒川ジュニアシャークス ブログ

荒川ジュニアシャークス(荒川ボーイズ/ボーイズリーグ所属)の活動状況をお伝えします。

2020.12.6(日) ②ジュニア通常練習

ジュニアはあらかわ遊園運動場で練習でした。
練習には、ティーボール教室お友だち・選手の弟くんの4名が体験に来てくれました。ありがとうございます😊

まずは今月のジュニアのテーマを話し合い…
みんなで意見を出し合って決めた12月の目標は「練習が終わるまで集中する!」です。
すごい立派なテーマです👏
ちなみにレギュラーのテーマは「走る!」です。
それぞれのカラーが出ていてとっても良いですね😊
12月はそれぞれのテーマを胸に練習に励みましょう❗️

さて、ジュニアはテーマ決めを行った後は2グループに分かれて自分たちでメニューを考えて、コーチやマネージャーに手伝ってもらう練習を行いました。
自分たちに何が足りないのか?を考えたメニューだったり、楽しめるメニューを選んだりと、考える方向は色々でしたが、いろんなメニューに楽しく取り組んで、元気いっぱい頑張りました👍
その後、全体で守備練習やバッティング練習も行って、体験のお友だちもナイスバッティングでした。

Facebookのコメント欄には年少の体験のお友だちの馬跳び動画を掲載します。
選手たちのちっちゃい馬も可愛いし、お友だちの馬跳びも素晴らしい👏

こんな感じでジュニアは明るく楽しく元気に練習しています❗️
下は年少さんから上は小学2年生まで。
野球を知らなくても大丈夫👌
ボールを使った練習だけでなく、体幹レーニングやリズムトレーニングなど運動能力を高めるための練習も取り入れています。
お子さんにちょっと運動させたいなと思ってるお父さんお母さん、ちょっと遊びに来てみませんか?
グランドで元気なジュニアたちがお子さんをお待ちしてます😊

f:id:arakawajs:20201208065548j:image

その他の写真はFacebookにて