荒川ジュニアシャークス ブログ

荒川ジュニアシャークス(荒川ボーイズ/ボーイズリーグ所属)の活動状況をお伝えします。

2020.12.13(日) 親子大会⚾️

12月とは思えない陽気の中で、毎年恒例の親子大会をあらかわ遊園運動場にて開催しました。
みんなの笑顔がいっぱいの大会の様子をお届けします。

①ジュニアvsママーズ
1試合目はジュニアとママーズによるティーボール対決。
ママーズの猛攻にタジタジのジュニアでしたが、20-18でジュニアが勝利しました!
終わる頃にはママーズは体がガタガタと言っていましたが、大丈夫でしょうか?
来年の親子大会の翌日は仕事や家事を休めるように調整しましょう😅

②ジュニアvsパパーズ
2試合目はジュニアとパパーズによるティーボール対決。
パパーズはハンデで右打ちの人は左打ちでという感じで行い、空振りが続出💨
パパーズの華麗な守備の数々に主審の代表から教育的指導がでたりもありましたが、最後はその華麗な守備も破ってジュニアが勝利しました✨

ティーボール教室
3試合目はティーボール教室のお友だちと保護者の方がティーボールで対決。
この1試合のために集まってくれたお友だちはなんと11人!みんなありがとう💕
ジュニアが常にサポートしながら試合を行い、お友だちチームが勝利。
お友だちの可愛いプレー、素晴らしいプレーにみんなニッコリでした😊

④ベーラン対決
ジュニアとパマーズのベーラン対決は、なんと3試合も行われました。
最後の試合で、疲れ知らずのジュニアが勝利してやっと終了…。
パマーズの選手たちの顔色が悪かったのは気のせいではないでしょう😅

⑤ジュニア表彰式
最優秀賞、優秀賞2名、保護者2名を表彰し賞品を授与しました。
選手への参加賞はシャークスサポーターズクラブ(後援会)よりチームロゴ入りマスク、チームからは例年通り名前入りオリジナルバッチと差し入れのミカンでした。
最優秀賞をもらった選手はキョトンとしていましたが、試合で大活躍していましたよ😊

⑥昼休み
ここでジュニアとレギュラーは入れ替えです。
例年はスタッフ・保護者で作った焼きそば・豚汁・フランクフルトを食べていたのですが、今年はコロナのために中止しました😣
来年は復活できるようにコロナの終息を願います✨

⑦レギュラーvsママーズ
4試合目はレギュラーとママーズのティーボール対決。
レギュラーの堅い守備に点数を入れる事ができないママーズ…。うちの子、こんなに上手かったかしら?と首をかしげながらも成長を喜んでいました👍
結果はレギュラーの勝利……監督が外野ネットを撤去したために外野のママたちは息も絶え絶えでした。体の不調などの苦情は監督までお願いします🙇‍♂️

⑧レギュラーvsパパーズ
5試合目はレギュラーとパパーズの硬式野球対決。
パパーズの先発ピッチャーは御歳82歳の相談役です。ナイスピッチングを見せてくれました!
パパたちの容赦のない攻撃に完敗のレギュラーでした😭
来年は勝利できるように練習に励みましょう❗️

⑨ベーラン対決
レギュラーとパマーズのベーラン対決はパマーズの勝利!!
レギュラーから再試合の申し込みがあり、苦い顔をしたパマーズ…。
子どもには負けられない!と必死に走り抜きましたが、レギュラーが僅差で勝利しました✨

⑩ レギュラー表彰式
最優秀賞、優秀賞は監督が決めるのですが、パパーズとの試合でノーヒットでは決め手に欠けるということでジャンケンで賞を決めていました。来年は実力で賞品をもらってください😅
保護者2名の表彰は納得の人選。お二方とも試合中キラリと光ってました✨
選手への参加賞はシャークスサポーターズクラブ(後援会)よりチームロゴ入りマスク、チームからは例年通り名前入りオリジナルバッチと差し入れのミカン、マスクケースでした。

楽しかった親子大会もこれにて終了。
お天気も良く暖かで怪我もなく無事に終わることができました。
選手も保護者も野球を楽しめる事ができてとても良い一日でした😊
お手伝いいただいた保護者のみなさん、ありがとうございました。
大会をサポートをしてくれたスタッフのみなさん、お疲れ様でした!

f:id:arakawajs:20201215093206j:image
f:id:arakawajs:20201215093216j:image
f:id:arakawajs:20201215093220j:image
f:id:arakawajs:20201215093213j:image
f:id:arakawajs:20201215093210j:image

その他の写真はFacebookにて