荒川ジュニアシャークス ブログ

荒川ジュニアシャークス(荒川ボーイズ/ボーイズリーグ所属)の活動状況をお伝えします。

2020.12.19(土) 冬トレ開始!

レギュラーもジュニアも今日から本格的に冬トレを開始しました。

冬トレでは体幹を鍛えたり、持久力をつけたり、力強いバットスイングを身につけたり、シーズン中にはじっくり出来ない基礎練習に取り組んだり、リズム感を育てたり……色々とテーマがあります。

また、肘・肩の負担軽減のためにボールを投げる練習をほぼ行いません。
キャッチボールとトスぐらいは行うこともありますが、今日の練習ではレギュラーもジュニアもボールを投げませんでした。

さらに色々なスポーツを体験して、野球で使わないような体の部位を使うこともやっていきます。
今日はサッカー、キックベースをやりました⚽️
コロナ禍で無ければ、体育館でバスケットボール、バトミントン、ダンス等もやりたかったのですが、感染拡大防止のため今年度は屋外のみの活動を予定しています。

冬でもたくさん楽しく運動して体も心もポカポカの荒川ジュニアシャークスにぜひ体験・見学に来てくださいね。

今日は2年生と年長さんが遊びに来てくれました。上級生も大歓迎♪

いつでもお待ちしてます😊

f:id:arakawajs:20201219205947j:image

その他の写真はFacebookにて