荒川ジュニアシャークス ブログ

荒川ジュニアシャークス(荒川ボーイズ/ボーイズリーグ所属)の活動状況をお伝えします。

2020.12.20(日) ③レギュラー通常練習

ランニング、グランドづくり、アップ・リズムトレーニングを行った後は、打撃練習や守備の基礎練習を数カ所で行いました。
2-3人組になって、5つのメニューを10分ずつ、一回で約1時間。集中して取り組みました👍

野球メニューの後はバレーボールを体験。
経験者の保護者の方にコーチしていただきました。ありがとうございます😊
今回はトスとレシーブのみ教えてもらいましたが、冬トレ中に試合をやってみたいと思ってます🏐

最後にお楽しみのサッカーを行いましたが、ここで問題発生……
監督からはチームとしてまとまって、何かあった時に問題解決をしたり、何かあったとしてもその気持ちを引きずらずに切り替えて楽しくプレーすることができないのであれば、冬トレでの他スポーツはしばらく中止して個人メニューを行うという話がありました。
個人スポーツではなく、団体スポーツを取り入れているのは、チームワークを育てる意味もあります。
今回の件で選手は何を考えたでしょうか?
チームワークって?楽しい練習って?違う考えを受け入れるには?プレー中に気持ちを切り替えるには?等々、大人でも難しい事も書きましたが、色んな事を考えて成長してくれると良いなと思います😌

f:id:arakawajs:20201223092000j:image

その他の写真はFacebookにて