荒川ジュニアシャークス ブログ

荒川ジュニアシャークス(荒川ボーイズ/ボーイズリーグ所属)の活動状況をお伝えします。

2021.4.7(水) ティーボール⚾️

本日のスポーツ報知に関東ボーイズリーグ大会の記事&チーム紹介が掲載されています。

記事の中に「野球の楽しさを覚えるきっかけに」ということで、ティーボールの話題もありますのでぜひご覧ください。

チームでは低学年でも野球を楽しめるように、硬式野球の基礎作りのために3年生以下はティーボールをやっています。
また、多くのお子さんや保護者の方に野球を知って楽しんでもらおうと「ティーボール教室」を昨年まで3年間に渡り開催してきました。
いまのジュニアのメンバーの約半数はティーボール教室から入団にいたっています。

今年度は5/2(日)より第一・第三日曜日にあらかわ遊園運動場で開催予定ですが、昨年までとは形を変えて実施します。
準備が出来次第、お知らせします⚾️

そして昨年度より「選手ファースト」を考えてチーム方針を一新しました。
ホームページで紹介していますので、ティーボールやチームに興味をお持ちの方は、ぜひご覧ください♪
https://sharksfiles.wixsite.com/sharks/blank-10

f:id:arakawajs:20210407103532j:image