荒川ジュニアシャークス ブログ

荒川ジュニアシャークス(荒川ボーイズ/ボーイズリーグ所属)の活動状況をお伝えします。

2021.4.18(日) ①ジュニア練習

前日の雨で水びたしのグランド、練習は午後からでしたが朝早くから保護者の方に集まっていただいて、グランド整備を行いました。
ご協力いただいたおかげで、ジュニアが集まる頃には内野も外野もしっかり使える状態になっていました。
ありがとうございました🙇‍♂️

練習では久し振りに選手vs選手の紅白戦を行いました。
普段は守らないポジションを守ってナイスプレーを連発する選手、集中的に取り組んでいるバッティング練習の成果が出て大きな当たりが出る選手、負けていても最後までしっかり頑張れる選手…などなど、たくさんの選手の成長が見られました😊

そんなジュニアの練習を外から見ていた3歳のお友だちが野球をやってみたいとティーボールを体験してくれました。
「打ったり走ったりのサポートをしてくれる人!」と問いかけると何人もの選手が手をあげて頼もしいお兄さんっぷり👍
お友だちは実戦練習に参加して、打って、走って、進塁して、ホームイン!みんなニッコリ笑顔になりました😊
次の練習にも遊びに来てね。待ってまーす!

f:id:arakawajs:20210420062640j:image

f:id:arakawajs:20210420062654j:image