荒川ジュニアシャークス ブログ

荒川ジュニアシャークス(荒川ボーイズ/ボーイズリーグ所属)の活動状況をお伝えします。

2021.5.8(土) ②野球ノート

土曜授業の選手が多かったため、レギュラーも午後からの練習でした。

密にならないようにレギュラーとジュニアと2面使って練習を行いました。


練習の傍では、マネージャーがせっせと野球ノートのチェックをしていました。

野球ノートも20冊をこえるとチェックが大変そうです😅


シャークスでは野球ノートを作って選手に配布しています。

中身は

・1年間の目標(表紙)

・月の目標と頑張ったこと

・毎回の練習(試合)と自己評価

自主練習

・体力測定

・お知らせ

といった感じです。


毎回の練習のページは個性があふれていて、読んでいるとその選手のことがよく分かります。

だんだん野球に興味を持つようになってきたなとか、練習中のこんなことが嬉しかったんだなとか、こんなことに悩んでるんだなとか…。

このノートを時々振り返って見て、自分の野球の教科書みたいに使ってくれればなと思ってます😊


年中さんにも早速野球ノートを渡したら、とっても嬉しそうに中身を見ていました✨

(1年生以下の練習のページは◯をつけるようになってます)

f:id:arakawajs:20210510180038j:image

f:id:arakawajs:20210510180051j:image