荒川ジュニアシャークス ブログ

荒川ジュニアシャークス(荒川ボーイズ/ボーイズリーグ所属)の活動状況をお伝えします。

2021.6.13(日) ①選手権大会予選

レギュラーは第52回日本少年野球連盟選手権大会予選に挑みました。
対戦相手は東京江戸川ボーイズさん、東京足立ボーイズさんです。

試合結果
① 荒川 5-9 東京江戸川
② 荒川 6-6 東京足立
③ 東京江戸川 4-8 東京足立
1敗1分で、残念ながら選手権大会には手が届きませんでした🥲

全国大会出場はなりませんでしたが、この日の試合は6年生2人が互いの良いところを生かしてチームのメンバーに声をかけ、盛り上げて、励まして、プレーもとても頑張っていました。
点差が開いたときの「諦めるなよ」、誰かがミスした時の「大丈夫だよ、まだいけるよ」という声かけには心があたたかくなりました😊

6年生に引っ張られて5年生も4年生も精一杯のプレーを見せてくれました。
たくさん走って点を取って必死でボールを追いかけて一球・一球に集中する姿に、この先が楽しみになりました。

7月には大会がたくさんあります。
勝利を目指してまた練習に励みましょう💪

東京足立ボーイズさん、優勝おめでとうございます!
全国大会頑張ってください㊗️
東京江戸川ボーイズさん、朝早くから設営等、ありがとうございました🙇‍♂️

f:id:arakawajs:20210616123255j:image
f:id:arakawajs:20210616123252j:image

その他の写真はFacebookにて