荒川ジュニアシャークス ブログ

荒川ジュニアシャークス(荒川ボーイズ/ボーイズリーグ所属)の活動状況をお伝えします。

2022.3.19(土)今日のMVP

2月から練習の終わりに「今日のMVP」を発表しています。
単に良いプレーをしていただけではなく、良い声かけができていたかとか、準備・片付けを率先して頑張っていたかとか、色々なところを監督・コーチが見てMVPを決めています。
MVPに選ばれるとMVPカードにシールが貼られて枚数に応じてメダルなどがもらえます。

練習が終わりに近づくと「今日はだれ?」「俺だよね?」と選手たちはソワソワ。
めざとくMVPカードのシールが増えているのを見て「やったー!」と喜ぶ選手もいます
MVPという少しの意識づけで、練習に取り組み方も変わってきた気がします✨

ちなみにMVPカードは野球ノートに挟んであるので、野球ノートを忘れたらシールを貼れないのでMVPに選ばれません…
忘れ物もしないようにしましょう😊

f:id:arakawajs:20220325063955j:image

f:id:arakawajs:20220325064008j:image
f:id:arakawajs:20220325064010j:image