荒川ジュニアシャークス ブログ

荒川ジュニアシャークス(荒川ボーイズ/ボーイズリーグ所属)の活動状況をお伝えします。

2022.7.24(日)、30(土)ゼット杯東京東親善交流大会

レギュラーは予選リーグを突破し、準決勝に進出しましたが、残念ながら敗退しました。
大会になると緊張のためかカチンコチンになる選手もいて、見ているこちらもドキドキしてしまいました。
緊張を不安(負けたら、失敗したら・・・)に変えず、良い方向に持っていけると良いのですが、それには大丈夫と思えるぐらいの自信、自信がつくぐらいの練習が必要なのかもしれません。

ジュニアはティーボールの部に出場し第4位でした。
ジュニアは初戦の逆転負けが痛かった。。。
あれよあれよと言う間に5点をひっくり返されて、相手チームの勢いをとめることができませんでした。
練習試合では声をかけあったり、自分を落ち着かせたりができていても、いざ大会となると、なかなか思うように行動ができません。
こういう場面を乗り切るにはどうしたらいいのか?
チームみんなで考えていきたい課題のひとつが見つかりました。
グラウンド提供をいただいた東京江戸川ボーイズの皆様、大会関係者の皆様、対戦チームの皆様、ありがとうございました。

f:id:arakawajs:20220819183325p:image
f:id:arakawajs:20220819183317j:image
f:id:arakawajs:20220819183320j:image
f:id:arakawajs:20220819183313j:image