荒川ジュニアシャークス ブログ

荒川ジュニアシャークス(荒川ボーイズ/ボーイズリーグ所属)の活動状況をお伝えします。

2022.10.23(日)ダブル優勝🏆

レギュラーとジュニアは「第3回ナガセケンコーカップ日本少年野球東京都東支部秋季大会」出場しました。
この日は選手全員の力が集結し、小学部の部、ティーボールの部で優勝を果たしました❗️
特に両チームのキャプテンが、打撃に守備に大活躍し、チームを引っ張りました👍

レギュラーは今シーズン、なかなか勝てなかった東京江戸川ボーイズさんとのシーソーゲーム。
最終回にヒットを重ね、サヨナラ勝ち。
ジュニアは打線が大爆発!
元気いっぱいグラウンドをかけまわり、大量得点で優勝をつかみました。

シャークスでは「楽しい野球」を目指しています。
「楽しい」は「楽(らく)」とは違います。ただ賑やかにやればいいということでもありませんが、小学生や未就学の選手たちに理解してもらうことはなかなか難しいです。
それぞれが努力して、みんなで力を合わせて得たこの大会の優勝で「楽しい野球」を感じとってくれた選手が増えたと思います。
ジュニアは来週のティーボール東日本大会に向けて、4.5年生は来月のフレッシュボーイズ大会に向けて、頑張りましょう。
6年生は今後、中学野球チームの体験会などに参加予定です。参加先のチームの皆様、よろしくお願いいたします!

グランド提供・運営をしていただいた東京江戸川ボーイズをはじめ関係者の皆様、対戦チームの皆様、ありがとうございました🙇‍♂️


荒川ジュニアシャークスでは選手募集中です。
ボーイズリーグに所属(登録名:荒川ボーイズ)して活動中です。
小学4年生以上は硬式野球、3年生以下はティーボール。ティーボールは未就学のお友だちも楽しめます。
お気軽にお問い合わせください♪

f:id:arakawajs:20221024154424j:image
f:id:arakawajs:20221024154421j:image
f:id:arakawajs:20221024154427j:image
f:id:arakawajs:20221024154430j:image