荒川ジュニアシャークス ブログ

荒川ジュニアシャークス(荒川ボーイズ/ボーイズリーグ所属)の活動状況をお伝えします。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/28(日)②ジュニア

東京足立ボーイズさんと合同で、東京江戸川ボーイズさん、流山ボーイズさんと練習試合を行いました。 久しぶりの全員集合でどんな試合になるかと思いましたが、3試合ともにナイスゲーム✨みんなよく頑張りました ティーボール湾岸交流大会まで2週間を切りまし…

7/28(日) ①東京東親善交流大会 準決勝

ZETT杯 第2回東京東親善交流大会の準決勝に渡良瀬ボーイズ・県央高崎ボーイズと連合チームで出場しました。前日の勝利でますます団結力は高まり、ジュニアの熱い応援も受けて頑張りましたが、東京江戸川ボーイズさんに5-0で敗れました。 次は8月中旬の湾岸…

7/27(土) ②東京東親善交流大会予選

ZETT杯 第2回東京東親善交流大会の予選Bブロックに渡良瀬ボーイズ・県央高崎ボーイズと連合チームで出場しました。坂戸中央ボーイズ、東京足立ボーイズと対戦して、1勝1敗でBブロック2位で明日の準決勝に出場します❗️ 第2試合ではシャークスの6年生が…

7/27(土) ①ジュニア

産業技術高専荒川キャンパスで午後から練習でした。東京足立ボーイズの3年生も一緒です。人工芝のグランドで照り返しも強く、選手の顔は真っ赤っかになっていました。 明日は東京江戸川ボーイズさん、流山ボーイズさんと練習試合です。今日はゆっくり寝て明…

7/21(日)③ティーボール教室

前回雨天のためお休みだったティーボール教室。スタート時は8人で「お休みしちゃうとお友だちが減っちゃうな」としょんぼりしていたら、あれよあれよと言う間にお友だちが増えて、最終的には26人の参加でした。参加のみなさん、ありがとうございました‍♂️ 今…

7/21(日)②レギュラー練習試合

レギュラーは群馬遠征。県央高崎さん・渡良瀬ボーイズさんとの合同チームで、合宿中の東京江戸川ボーイズさんと練習試合を行いました⚾️ 練習試合は3.4年生と5.6年生で会場を分けて実施され、選手全員に多くの出場機会があり、とても充実した一日でした。6年…

7/21(日) ①ジュニア練習

ジュニアはあらかわ遊園運動場で通常練習。午前中は前日の練習試合の反省を踏まえて練習をしました。午後はティー台は使わず、投げて打っての「野球」の練習。ティーボールは野球の基礎を学ぶための通過点。ある程度のレベルに達したら「野球」の練習もやっ…

7/20(土)

ジュニアは東京足立ボーイズさんと合同チームを組み、東京世田谷ボーイズさんと練習試合を行いました。 長い梅雨のあいだに野球を忘れてしまったのか、守れない・打てない・声が出ないの3拍子お昼前に東京世田谷ボーイズのみんなと捕球の基礎練習をさせても…

7/13(土)

久しぶりに野球ができて、選手たちは嬉しそうに動き回ってました⚾️ 保護者は中学部が使っているグランドで、7/27(土)東京東親善交流大会のため、ネット張りの勉強をしました。これで27日のグランド設営はバッチリです中学部のみなさん、レクチャーありがとう…

6/30 (日)

雨天のため連日の練習中止でジュニアが(多分)涙を流しているなか、レギュラーは県央高崎・渡良瀬・荒川連合チームで、埼玉川越ボーイズさんと練習試合を行いました。 高崎市内のグランドでも雨が降っていましたが、11時前には雨が上がり、グランドにいる全…