荒川ジュニアシャークス ブログ

荒川ジュニアシャークス(荒川ボーイズ/ボーイズリーグ所属)の活動状況をお伝えします。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

⚾️今週の予定⚾️

日曜日はティーボール教室を開催します!日に日に寒くなってきていますが、みんなで楽しく動き回って、心も体もポカポカになりましょう 11/30(土)通常練習(全員)8:00-15:30扇河川敷グランド 12/1(日)通常練習(全員)8:00-16:00あらかわ遊園運動場※8:00よ…

11/24(日) 室内練習

連日の雨でグランドが使えず…午後から室内練習を行いました。 第一部はトレーニングコーチによる「体幹トレーニング」。3年生以下は初体験で「きつい〜」とか「きゃー」とか色んな声があがってましたが、1時間30分しっかり頑張りました。 第二部は「ドッジボ…

⚾️今週の予定⚾️

今日は一日雨でした。 明日予定していたフレッシュボーイズ大会は延期、東京都東支部ティーボール秋季大会は中止で今後の予定は未定です。試合やりたかったな☔️ 23日(祝・土)雨のためお休み 24日(日)全員・通常練習8:00-15:30荒川自然公園野球場 ※雨の場合 …

50周年記念式典の出欠連絡のお願い

来年1月12日(日)に開催する50周年記念式典の案内を今月初旬に郵送しました。…前回その名簿を使ったのは10年前ということで、大量に宛先不明で戻ってきました まだ案内が届かないよという方は、WEB上でも出欠確認を行なっています。出席の方、欠席の方、みな…

11/17(日) ②通常練習

たくさんのOB・OGが来てくれて、とても賑やかな1日でした。みなさん、ありがとうございました‍♂️選手と一緒にキャッチボールしてノックしてベーランリレーして、選手も楽しそうでしたが、OB・OGも楽しそうでした✨体を動かしたくなったら、いつても来てくださ…

11/17(日) ①ティーボール教室

1ヶ月ぶりのティーボール教室には18人のお友だちが集まりました。みんな来てくれてありがとう保護者のみなさんもありがとうございました。 初めてのお友だちや前日に自然公園でスカウトしたお友だちも参加してくれて、グランドは大にぎわい。みんなで捕った…

11/16(土)

11/16(土) 秋晴れの自然公園☀️ 学芸会などがあり午後からの練習でしたが、午後だけじゃ物足りない!とばかりにみんな元気に走り回ってました😊 体験のお友だちも来てくれました。 ありがとうございました。 その他の写真はFacebookにて

⚾️今週の予定⚾️

スポーツの秋‍♀️ 芸術の秋 土曜日は音楽会や学芸会の学校が多く、午後からの練習です。 日曜日は1ヶ月ぶりのティーボール教室⚾️ 天気予報は晴れ☀️ みんなで元気に体を動かしましょう。 グランドでお待ちしてます❗️ 16日(土) ✨全員・通常練習 13:00-15:30 荒…

11/10(日) ②練習試合

ジュニアはティーボール東日本大会決勝トーナメントのグランド設営を行った後、東京江戸川ボーイズグランドに移動して練習試合を行いました。決勝トーナメントになぜ残れなかったのか……その「なぜ」を練習試合で考え・見つけて、また新チームに向けたチャレ…

11/10(日)①体幹トレーニング

グランドではティーボール東日本大会の準決勝・決勝が行われているため、レギュラーは昼からスポーツハウスに集まり体幹トレーニングを行いました。講師はその道のプロとなったOBです。教わったことをひとつでも毎日頑張れるとかなり鍛えられると思います。…

11/4(振休)ティーボール東日本大会

ジュニアの一年の締めくくり「ティーボール東日本大会」に東京足立ボーイズさんと合同で出場しました。ダイヤモンドカップに優勝して意気揚々と臨みましたが、1勝3敗で準決勝に進むことはできませんでした。 予選A組第1試合試合なし第2試合●荒・足 7-8× 埼玉…

11/3(日) 東京足立ボーイズさんと合同練習

今日は東京足立ボーイズさんと合同練習を行いました。 ジュニアは明日のティーボール東日本大会に向けて最終調整。メイングランドも使わせていただき、良い練習ができました。 レギュラーはがっつり練習&紅白戦。遅くまで一生懸命頑張りました。 東京足立ボ…

11/2(土)グランドがない…

練習したい…グランドがない…ティーボール大会前…グランドがない…練習したい…と思っていたところに救世主が✨赤土小学校関係者のみなさま、グランドを貸してくださったサッカーチームのみなさま、ありがとうございました‍♂️ ということで、台風の影響で土曜日…