荒川ジュニアシャークス ブログ

荒川ジュニアシャークス(荒川ボーイズ/ボーイズリーグ所属)の活動状況をお伝えします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

⚾️年末のご挨拶⚾️

2019年、今年一番のニュースはダイヤモンドカップ(ティーボール )で3年生以下が優勝したことでしょうか また、選手みんなに大きな怪我や病気もなく、一年を通して楽しく元気に野球をすることが出来たことも何より嬉しいことでした。日頃お世話になっている…

12/22(日) ②クリスマス会

シャークスの今年最後の活動はクリスマス会でした。ここ数年グランドで行っていたクリスマス会。今年は室内で行ったのでいつもと様子が違いましたが、色んなメニューがあって選手も保護者もスタッフもちびっ子たちも沢山楽しみました。 毎年恒例になりつつあ…

12/22(日) ①嬉しいお知らせ♪

楽しいクリスマス会の途中ですが、ここで嬉しいお知らせです。選手が1名増えました。1年生の女の子です⚾️さっそくクリスマス会で活躍してくれてます😊

12/21(土) 優勝🥇準優勝🥈

台風や雨の影響で遅れに遅れた東京都東支部秋季大会が行われました。 ジュニアは東京足立ボーイズと合同チームで出場し、東京江戸川ボーイズと対戦しました。第一試合 ◯ 3-24第二試合 ◯ 14-122勝して見事に優勝✨ この大会で3年生はティーボールを卒業、そし…

⚾️今週の予定⚾️

師走です!広報担当は仕事とクリスマス会の準備が忙しく、ブログ等の更新がかなり遅れております😅 20日(土)は台風と雨の影響で開催が遅れに遅れた支部秋季大会、21日(日)はクリスマス会です。 体験・見学を考えていたみなさん、申し訳ありません。年内の活動…

12/15(日) ②フレッシュボーイズ大会

4年生はフレッシュボーイズ大会に県央高崎ボーイズ・渡良瀬ボーイズとともに出場しました。フレッシュボーイズ大会は5.4年生の大会です。 結果は北総ボーイズさんに7-8で敗戦…。結果だけ見ると「惜しかった」という感じですが、初回6-0だったところからじわ…

12/15(日) ①ティーボール教室・通常練習

あらかわ遊園運動場にて、6年生・3年生以下は練習でした。朝から3年生の硬式体験のお友だちが来てくれて、6年生と1日楽しく体験練習を行いました。また、ぜひ来てくださいね 体験といえば、ティーボールには午後から1年生が2名体験参加。ティーボール教室か…

12/14(土) 通常練習

12/14(土)4年生は明日のフレッシュボーイズ大会に向けて、ジュニアと6年生は来週の支部秋季大会に向けて練習を頑張りました。久しぶりに顔を見せてくれたOBもいました。OBのみなさん、野球がやりたくなったらいつでもグランドに来て下さいね。後輩たちが待っ…

⚾️今週の予定⚾️

4年生は県央高崎ボーイズさん、渡良瀬ボーイズさんとフレッシュボーイズ大会に参加します。久しぶりの試合です。野球を思いっきり楽しんで、沢山のことを学んできて欲しいです。 あらかわ遊園運動場では、年内最後のティーボール教室を開催します。初めての…

12/8(日) グランド復旧作業

今日の天気は快晴☀️レギュラーは冬メニューで足腰の鍛錬を、ジュニアは体験のお友だちも加えて、2グループに分かれてのびのび練習していました。 グランドでは先週に引き続き、台風被害で溜まった泥をとる作業を行いました。先週泥を除去したB面とは違い、泥…

⚾️大事なお知らせ⚾️

荒川ジュニアシャークスは2020年4月より、チーム方針・活動内容を変更します。 野球が好きな子どもたちが野球をいつまでも楽しくプレーできるように、また、みなさんご存知のとおり、ここ数年4年生以上で単独チームを作れていないという現状もあり、現在所属…

⚾️今週の予定⚾️

明日7日(土)は指導者講習会があるため、お休みです。8日(日)は扇河川敷グランドで練習です。トイレが台風被害の影響で近くになく、ちょっと遠くの公衆トイレを使ってますが、体験・見学大歓迎です♪駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください。 7日(土)…

12/1(日) ②清掃活動・練習

朝一番にグランド周辺の清掃活動を行いました。いつもお世話になっているグランドや地域のみなさんに感謝の心を持ってゴミ拾い。色んなゴミが出てきて大賑わい……というのは置いといて、こういった活動を通して、感謝の心や周りに気を配れる心が少しずつ育っ…

12/1(日) ①ティーボール教室

北風が吹いて寒いなか9名のお友だちがグランドに集まってくれました1年生選手と体験の3人の1年生は、みんなのお手本になるべくティーボール教室に参加して、とても頑張っていました。 まずはランニング・体操・ラダーで体の準備を整えて、次に投げる・捕る・…

11/30(土) 扇グランド復活??

今日はあの台風以来、久しぶりに扇河川敷グランドで練習でした。一昨日まで数日間降った雨と台風の影響でグランドはぐちゃぐちゃでしたが、スタッフ・保護者で整備をして帰る頃には内野は使えるようになり、みんなでベースランニングをしました(台風後の写…

⚾️今週の予定⚾️

日曜日はティーボール教室を開催します!日に日に寒くなってきていますが、みんなで楽しく動き回って、心も体もポカポカになりましょう 11/30(土)通常練習(全員)8:00-15:30扇河川敷グランド 12/1(日)通常練習(全員)8:00-16:00あらかわ遊園運動場※8:00よ…

11/24(日) 室内練習

連日の雨でグランドが使えず…午後から室内練習を行いました。 第一部はトレーニングコーチによる「体幹トレーニング」。3年生以下は初体験で「きつい〜」とか「きゃー」とか色んな声があがってましたが、1時間30分しっかり頑張りました。 第二部は「ドッジボ…

⚾️今週の予定⚾️

今日は一日雨でした。 明日予定していたフレッシュボーイズ大会は延期、東京都東支部ティーボール秋季大会は中止で今後の予定は未定です。試合やりたかったな☔️ 23日(祝・土)雨のためお休み 24日(日)全員・通常練習8:00-15:30荒川自然公園野球場 ※雨の場合 …

50周年記念式典の出欠連絡のお願い

来年1月12日(日)に開催する50周年記念式典の案内を今月初旬に郵送しました。…前回その名簿を使ったのは10年前ということで、大量に宛先不明で戻ってきました まだ案内が届かないよという方は、WEB上でも出欠確認を行なっています。出席の方、欠席の方、みな…

11/17(日) ②通常練習

たくさんのOB・OGが来てくれて、とても賑やかな1日でした。みなさん、ありがとうございました‍♂️選手と一緒にキャッチボールしてノックしてベーランリレーして、選手も楽しそうでしたが、OB・OGも楽しそうでした✨体を動かしたくなったら、いつても来てくださ…

11/17(日) ①ティーボール教室

1ヶ月ぶりのティーボール教室には18人のお友だちが集まりました。みんな来てくれてありがとう保護者のみなさんもありがとうございました。 初めてのお友だちや前日に自然公園でスカウトしたお友だちも参加してくれて、グランドは大にぎわい。みんなで捕った…

11/16(土)

11/16(土) 秋晴れの自然公園☀️ 学芸会などがあり午後からの練習でしたが、午後だけじゃ物足りない!とばかりにみんな元気に走り回ってました😊 体験のお友だちも来てくれました。 ありがとうございました。 その他の写真はFacebookにて

⚾️今週の予定⚾️

スポーツの秋‍♀️ 芸術の秋 土曜日は音楽会や学芸会の学校が多く、午後からの練習です。 日曜日は1ヶ月ぶりのティーボール教室⚾️ 天気予報は晴れ☀️ みんなで元気に体を動かしましょう。 グランドでお待ちしてます❗️ 16日(土) ✨全員・通常練習 13:00-15:30 荒…

11/10(日) ②練習試合

ジュニアはティーボール東日本大会決勝トーナメントのグランド設営を行った後、東京江戸川ボーイズグランドに移動して練習試合を行いました。決勝トーナメントになぜ残れなかったのか……その「なぜ」を練習試合で考え・見つけて、また新チームに向けたチャレ…

11/10(日)①体幹トレーニング

グランドではティーボール東日本大会の準決勝・決勝が行われているため、レギュラーは昼からスポーツハウスに集まり体幹トレーニングを行いました。講師はその道のプロとなったOBです。教わったことをひとつでも毎日頑張れるとかなり鍛えられると思います。…

11/4(振休)ティーボール東日本大会

ジュニアの一年の締めくくり「ティーボール東日本大会」に東京足立ボーイズさんと合同で出場しました。ダイヤモンドカップに優勝して意気揚々と臨みましたが、1勝3敗で準決勝に進むことはできませんでした。 予選A組第1試合試合なし第2試合●荒・足 7-8× 埼玉…

11/3(日) 東京足立ボーイズさんと合同練習

今日は東京足立ボーイズさんと合同練習を行いました。 ジュニアは明日のティーボール東日本大会に向けて最終調整。メイングランドも使わせていただき、良い練習ができました。 レギュラーはがっつり練習&紅白戦。遅くまで一生懸命頑張りました。 東京足立ボ…

11/2(土)グランドがない…

練習したい…グランドがない…ティーボール大会前…グランドがない…練習したい…と思っていたところに救世主が✨赤土小学校関係者のみなさま、グランドを貸してくださったサッカーチームのみなさま、ありがとうございました‍♂️ ということで、台風の影響で土曜日…

10/27(日)

ジュニアは勝呂ボーイズさんのグランドに出かけて練習試合を行いました。結果は3勝1敗1分……勝ちが多かった事も良かったですが、大会まであと1週間というところで、殻を破ってかなりの成長を見せてくれた選手がいた事がとても嬉しかったです 前日の土曜日は台…

10/20(日)

10/20(日)✨ティーボール教室ティーボール教室には8人のお友だちが参加してくれました。新しいお友だちが来てくれたり、遠征に来てくれた選手の妹ちゃんも参加してくれました。みんな楽しんでくれたかな?次回は11/17(日)に開催予定です。またお待ちしてます😊 …