荒川ジュニアシャークス ブログ

荒川ジュニアシャークス(荒川ボーイズ/ボーイズリーグ所属)の活動状況をお伝えします。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

⚾️今週の予定⚾️

土曜日は監督・コーチが指導者講習会に参加するためお休みです。 日曜日、3年生以上は東京足立ボーイズさんと合同練習。2年生以下は午前通常練習・午後体幹トレーニング。そしてティーボール教室も開催します! 体験・見学・教室への参加、大歓迎です。お待…

1/25(土)通常練習

ぽかぽか陽気で今日も楽しく練習ができました😊 その他の写真はFacebookにて

⚾️今週の予定⚾️

日曜日はマラソン大会の予定ですが、天気予報には雪や雨マークがついてます体験・見学は土日共に大歓迎です!扇河川敷グランドは駐車場がないので、自転車で来ていただくか、近隣の有料駐車場をご利用ください。(画像の星とハートマークに駐車場があります…

1/19(日) ③親子大会

午前中しっかり練習を頑張り、午後からは親子大会を開催しました♪試合前にはお母さんたちが協力して作った焼きそば・豚汁・フランクフルトも食べて、お腹いっぱい。差し入れのミカン・お菓子も食べて既にニコニコです。 第一試合は、2年生以下とママーズ(お…

1/19(日) ②ティーボール教室

前日のしつこい雨の影響で内野部分が使えず開催が危ぶまれましたが、外野にミニサイズのフィールドを作って無事開催できました😊今回も元気いっぱい野球大好きなお友だちが17名も参加してくれました。ありがとうございました! 午後からチームイベントとして開…

1/19(日) ①嬉しいお知らせ♪

楽しい親子大会とティーボール 教室の前ですが、ここで嬉しいお知らせです! 1年生が入団しました😊1年生ながら野球経験有りということで、頼もしいです。1年生はこれで5人になりました。みんなで力を合わせてチームを盛り上げよう❗️

⚾️今週の予定⚾️

日曜日は親子大会です♪2年生以下 vs ママーズ(お母さん)はティーボールで、3年生以上・OB vs お父さんは野球で勝負します!ティーボール教室のみなさんも含めて出欠をとったら100名になりそうで、嬉しい悲鳴です 前日の土曜日は、保護者も親子大会ために練…

1/15(水) スポーツ報知掲載❗️

本日のスポーツ報知に50周年記念祝賀会について掲載していただきました。「笑顔MVP!」にも1年生が載ってます。掲載ありがとうございます😊

1/13(祝・月) トレーニングデイ

今日は午後から室内でトレーニングでした。1年生が体験に来てくれました。ありがとうございます! グランドと同じようなアップメニューをやった後は、トレーニングコーチによる体幹トレーニング。今回はお父さん・お母さん・おばあちゃんも一緒に行いました…

1/12(日) ㊗️50周年

本日、荒川シャークス50周年記念式典・祝賀会を開催しました。ご列席の皆様、お忙しい中ありがとうございました。 式典では西川荒川区長をはじめ、日本少年野球連盟東日本ブロックより高浦ブロック長にもお越しいただきお祝いの言葉をいただきました。 50年…

1/11(土) 嬉しいお知らせ♪

3年生が入団しましたこれで3年生は2人になりました✌️ 今日は3年生が2人体験に、先日の練習には他の3年生が体験に来てくれてます。ちょうど硬式野球をやってみたい!とか、何かスポーツを始めたい!というタイミングなのでしょうか。シャークスに入ってくれる…

⚾️今週の予定⚾️

1/12(日)は「荒川シャークス創立50周年記念祝賀会」が行われます。1970年に発足して50年…すごいですね〜選手たちは最後の方に登場して応援歌を披露します。先日の練習で歌の練習をしましたが、なかなかの出来でした。当日は元気いっぱいに歌って欲しいです 1…

1/5(日) ②通常練習

レギュラーには3年生が体験に来てくれました。午前中はOB・OGと一緒にボールを使って基礎的な練習を行いました。シャークスのレジェンド、81歳の相談役も来て練習に参加してくれました午後はガッツリ走るメニュー。春にガンガン打てることを目標に冬場に足腰…

1/5(日) ①ティーボール教室

年が明けてすぐのティーボール教室、みんな来てくれるかな〜と思って待っていたら、元気いっぱい野球大好きなお友だちが13人も参加してくれました😊みんな参加してくれてありがとう。保護者のみなさんもありがとうございました。 今回は寒かったのでたくさん体…

1/4(土)野球はじめ

明けましておめでとうございます!シャークスは今日が野球はじめ。神社にお参りに行って、グランドの神様に一年無事に過ごせるようにお願いをして、一年の目標を発表して、計測会をして、午後はキックベースとサッカーで盛り上がりました。サッカーの間は1/1…

⚾️新年の予定⚾️

あけましておめでとうございます。シャークスは4日に始動します。本年もよろしくお願いします😊 4日(土)野球はじめ✨神社でお参り、練習 9:00-16:00 あらかわ遊園運動場 5日(日)✨通常練習 8:00-16:00 あらかわ遊園運動場✨ティーボール教室 9:00-12:00 あらかわ…