荒川ジュニアシャークス ブログ

荒川ジュニアシャークス(荒川ボーイズ/ボーイズリーグ所属)の活動状況をお伝えします。

1/5(日) ①ティーボール教室

年が明けてすぐのティーボール教室、みんな来てくれるかな〜と思って待っていたら、元気いっぱい野球大好きなお友だちが13人も参加してくれました😊
みんな参加してくれてありがとう。
保護者のみなさんもありがとうございました。

今回は寒かったのでたくさん体を動かすメニューとして「ボール取り」を行いました。(Facebookコメント欄に動画を載せます)
ボールを3つ集めたら勝ちという単純ルールですが、これがなかなか難しい…
足が速いだけでは勝てません。瞬発力や機敏な動き、ボールを取るのに低い姿勢にもなりますし、作戦を考える子もいるので頭も使います。
勝敗があるので、負けて悔しい子もいましたが、楽しいので何度でもチャレンジしていました👌

ボール取りを楽しんだ後は投げたり捕ったり打ったり走ったり、最後にミニゲームも楽しんで終了しました。

荒川ジュニアシャークスでは、野球の基礎を楽しく安全に学ぶため10年ほど前からティーボールを3年生以下の種目として取り入れています。
ティーボール教室では「投げる」「打つ」「捕る」「走る」といった野球の基本動作とルールを楽しく学んで、野球を好きになってもらう事を目的として開催しています。

毎月第一第三日曜日、9時から12時、あらかわ遊園運動場にて開催中です。
初めての方も大歓迎です。グランドでお待ちしてます⚾️
※1/19はチーム行事のため11:30までになります。
※今年度は3/1までの開催となります。
※来年度からは開催日時・回数が変わります。

f:id:arakawajs:20200110115211j:image

その他の写真はFacebookにて