荒川ジュニアシャークス ブログ

荒川ジュニアシャークス(荒川ボーイズ/ボーイズリーグ所属)の活動状況をお伝えします。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.6.27(土) ②2年生+1年生

2年生+1年生は3年生と別メニュー。6月に入った1年生もすっかりなじんで、2年生はお兄さんお姉さんらしく、色々とお世話をやいてます時には1年生のことを忘れて移動しちゃったりしてましたが… みんなで協力して素振りをして、色々考えながら3人対3人で試合を…

⚠️雨天中止 +動画

本日(6/28)の練習は雨のため中止します😭 動画は2020.6.27(土)ジュニアの様子です。レギュラーで始めたアップメニューにチャレンジしていました👍

2020.6.27(土) ①嬉しいお知らせ♪

4年生が入団しましたー昨年10月、今日と同じ荒川自然公園野球場で声をかけて体験してから、ちょくちょく体験に来てくれていました。チームの良いところも悪いところも見てくれて、レギュラーは人数も少ない…そんななかでシャークスを選んでくれたこと、本当…

⚾️今週の予定⚾️+動画

土曜日は荒川自然公園野球場で、日曜日はあらかわ遊園運動場で練習します。天気は今のところ大丈夫なようです 体験・見学大歓迎です。新型コロナウイルス感染対策のため、グランド訪問前に熱を測り体調が悪い場合は、参加を見送ってください。また、マスクを…

2020.6.21(日) ②レギュラー合同練習

レギュラーは高崎に遠征し、合同練習に参加しました。合同チームを組む、県央高崎さん、渡良瀬さん、郡山中央さんに加え、毛呂山さんも参加した大人数の合同練習。 普段は4人で練習しているので、たくさんのメンバーと交わることで、とても刺激を受けたよう…

2020.6.21(日) ①ジュニア練習試合

ジュニアは東京江戸川ボーイズさんのグランドで、練習試合を行いました。 試合結果東京江戸川 11-8 荒川荒川 9-8 東京江戸川東京江戸川 18-19× 荒川4試合目 雨天ノーゲーム 新入団の1年生2人は初遠征。2試合目にフル出場して、ベンチメンバーの時は道具を並…

2020.6.20(土) 晴れました!

今日は良い天気になりました♪ 明日、レギュラーは新チームの顔合わせです。今年は県央高崎ボーイズさん、渡良瀬ボーイズさん、郡山中央ボーイズさんとチームを組みます。 ジュニアは東京江戸川ボーイズさんと合同練習⚾️先週は雨で中止になってしまったので、…

⚠️予定変更⚠️

20日(土) レギュラーの練習は13時からに変更になりました。

2020.6.17(水) テレビ取材✨

レギュラーはナイター練習。なんと「めざましテレビ」の取材がありました❗️放送は明後日19日(金)です。みなさんお楽しみに…😊 ※大きなニュースがある場合、放送されないこともあるそうです。 その他の写真はFacebook にて

⚾️今週の予定⚾️

今週は雨が降らないで欲しいです! 日曜日、レギュラーは新チーム初の合同練習です。 今年も県央高崎ボーイズさん、渡瀬ボーイズさん、そして郡山中央ボーイズさんと合同チームです。 ジュニアは先週雨で中止になった東京江戸川ボーイズさんとの合同練習に再…

⚠️遠征も中止…

日曜日の遠征も中止になってしまいした😭合同練習だけどユニホームで行くので、新入団の1年生のユニホームに背番号つけたのに…😢 来週の土日は雨が降りませんように!

⚠️練習中止

本日の練習は雨のため中止します😭

⚠️自宅待機

荒川区、雨が降り始めました。 明日の天気予報も悪いので、自宅待機となりました。 体験・見学に来てみようかなと思っていた方、すみません。 練習有無については明日更新します。

⚾️今週の予定⚾️

梅雨入りしてしまいました☂️まだ練習再開して間もないので、今年は土日の雨を控えめにお願いしたいです 土曜日は扇河川敷グランドで練習です。シャークスは今年度よりチーム改革を行い、基本的には午前はレギュラー、午後はジュニアが練習をしています。(新…

2020.6.10(水) 新しいメニュー

レギュラーはナイター練習でした。監督が他のクラブ(サッカーチームかな?)の見学に行って、アップや基礎練の新しいメニューを色々と用意してきたので、取り組んでみました。これを定番にするそうなので、頑張って覚えましょう〜😃

2020.6.7(日) ②体力テスト

レギュラーには4年生が、ジュニアには3年生が体験に来てくれました。ありがとうございます! 今日はレギュラーもジュニアも体力テストを行いました。(小学校の体力テストとほぼ同じです)今年度から3〜4ヶ月に1回のペースで測定し、選手自身が自分の成長を…

2020.6.7(日) ①嬉しいお知らせ✨

昨日に続き嬉しいお知らせです。1年生が入団しました㊗️3年前、年少さんの時に体験会に来てくれて、その時はまだティーボールも早いかな〜って話をしていたのを覚えてます。昨年からティーボール教室に参加してくれて、晴れて入団となりました。先輩たちと同…

2020.6.6(土) ③ジュニア練習再開❗️

ジュニアも練習が再開しました。みんな体が大きくなっててびっくり体が重いよ〜という感じの選手もいましたが、体重が増えてることで、バッティングが良い感じ。もちろん自主練を頑張った選手もいました ジュニアは距離を保つのがなかなか難しかったですが、…

2020.6.6(土) ②ソーシャルディスタンス

レギュラーは練習2日目。今日は4年生が体験に来てくれました。人だけでなくテントもソーシャルディスタンス。選手の荷物や給水、休憩も2つに分けて練習を行いました👍 その他の写真はFacebook にて

2020.6.6(土) ①嬉しいお知らせ✨

ジュニアの練習再開初日に嬉しいお知らせです。一年生が入団しました㊗️昨年のティーボール教室ほぼ皆勤!野球大好きっ子です。自粛期間中の散歩の時にたまたま会ったら「シャークスお休みなんでしょ?つまんないなー」と言ってくれてました。練習再開して良…

⚾️今週の予定⚾️

土曜日は午後から天気が悪くなるようです深夜に大雨が降る予報で、日曜日は雨があがっても、グランドが使えないかもしれません…。ジュニアも練習したい!! 体験・見学大歓迎です。新型コロナウイルス感染対策のため、グランドにいらっしゃる前にご一報くだ…

2020.6.3(水) 練習再開✨

レギュラー(4年生以上)は今日が初練習♪全員元気にグランドに集まりました。…と言っても4人ですが(団員募集中!) 家族と自主練に励んでいたようで、体にキレがあって、監督も代表もびっくりしていました。自粛が続き体重も増えていたので、バッティングも…