荒川ジュニアシャークス ブログ

荒川ジュニアシャークス(荒川ボーイズ/ボーイズリーグ所属)の活動状況をお伝えします。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

活動を一時休止します(新型コロナウイルス感染拡大防止のため)

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けて、ボーイズリーグより大会・練習試合の禁止、練習自粛の通達がありました。 これにより荒川ジュニアシャークスでは当面の活動を休止することを決定しました。3/8,3/15のティーボール教室についても中止します。 活動…

2/24(月) ②練習試合

2年生以下は新チーム初の練習試合に出かけました。対戦相手は富士見ボーイズさん。結果は1勝2敗1分でした。 ①富士見 15-15 荒川 ②荒川 6-15 富士見 ③富士見 12-9 荒川 ④荒川 10-7 富士見 初めて試合に参加する選手はドキドキしながらも元気にボールを追いか…

2/24(月) ①ベースランニング

3年生以上は自然公園で練習でした。ボールを沢山持って来てしっかり練習した後は、関東ボーイズリーグ大会開会式のベースランニング大会出場をかけて、4年生2名が対決しました結果はなんと0.01秒差……かなりの僅差でみんなでビックリ。負けた選手は悔しくて泣…

2/23(日) トレーニング&練習

レギュラーは室内で体幹トレーニング、スプリントトレーニング、バレーボールを行いました。ジュニアは翌日の試合に向けてグランドで練習しました。

2/22(土) 春一番

春一番が吹いた風が強い一日。元気に練習頑張りました!練習じゃない写真が多いですが😅

⚾️今週の予定⚾️

2年生以下は月曜日に富士見ボーイズさんと練習試合です。初めて遠征に行く選手は今頃楽しみにしてることでしょう3年生以上は自然公園でガンガン練習します! 22日(土)✨通常練習(全員) 8:00-16:00 扇河川敷グランド 23日(祝・日)✨3年生以上 トレーニング 9:…

2/15(土)通常練習

ジュニアは来週の試合に向けてレギュラーにも手伝ってもらって実戦的な練習を行いました。レギュラーがガンガン外野に打ち込むので、だんだんテンションが下がっていく面々……レギュラーだからしょうがない…等々、負けている理由を探しているのかなと思いまし…

⚾️今週の予定⚾️

今週は土曜・日曜ともに体験・見学オススメのグランドで練習しています。時間内であればいつでもお気軽にグランドに足を運んでください☂️日曜日は雨予報になっています。 予定変更等はFacebookでお知らせします。 教室の皆さんにはメールでお知らせします。 …

2/11(祝・火) マラソン大会・室内練習

午前は公園でマラソン大会を行いました。2年生以下は2キロを走り、白熱したトップ争いが見られました。3年生以上は3キロを走り、3年生が余裕の第一位。スタッフも保護者もびっくりしました。入団して間もない選手は、練習で長距離を走る機会も少なかったので…

2/9(日)人工芝グランド

久々の産業技術高専での練習。グランドが人工芝なので、練習の合間にはみんなゴロゴロしていました冷たい北風が吹く中、体験のお友だちが4名来てくれました。ありがとうございます! お父さん、お母さんは2/24大田スタジアムで行われるティーボール大会のグ…

2/8(土)通常練習

土曜授業の選手が多く午前は3名で練習。でも体験の3年生が来てくれて、2人1組ペアが出来て仲良く練習することが出来ました。 午後の最初は午前と同じくパプリカを踊りましたが、なかなか恥ずかしくて踊れない子も…4月からは選手の運動能力を高めるために、野…

⚾️今週の予定⚾️

日曜日は久しぶりに産業技術高専荒川キャンパスのグランドで練習です。綺麗な人工芝のグランドなので、体験・見学オススメです。グランドがとても広いので、ちょっと子どもとキャッチボールしたいなって方も大歓迎です。お気軽にグランドまでお越し下さい。 …

2/2(日) ②ティーボール教室

今年度のティーボール教室も17回目になりました。この日も元気いっぱいの13名のお友だちがグランドに集まりました この日は投げる・捕るの基本的なメニューも行いましたが、走る・打つメニューが中心。みんなで楽しくグランドをかけ回りました一塁ベースは駆…

2/2(日) ①合同練習・審判講習

あらかわ遊園運動場に東京足立ボーイズさんをお招きして、合同練習を行いました。午前中はティーボール教室も開催していたのでグランドを3つに分けて、レギュラーもジュニアも基礎トレが中心。みんなしっかり足腰を鍛えていました。 午後はジュニアは会議室…