荒川ジュニアシャークス ブログ

荒川ジュニアシャークス(荒川ボーイズ/ボーイズリーグ所属)の活動状況をお伝えします。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31(土)

雨に雷の予報が出ていましたが、昼から晴れて暑くなりました☀️ジュニアはみっちり練習やって最後は4年生と一緒にベースランニング練習。ヘトヘトになりながらも頑張って走ってました。明日も頑張りましょう😊 その他の写真はFacebook にて

8/25(日)

荒川自然公園野球場で練習でした。すこーし涼しくなって秋の気配を感じました😊 夏休みも終盤戦。宿題は残り少しの選手もいれば、たくさん残ってる選手もいました。たくさん残ってる選手は平日にしっかり終わらせて、週末はグランドで弾けましょう⚾️ その他の…

8/24(日) ②足立大会

3年生以上は県央高崎ボーイズさんと足立大会に出場しました。3年生が硬式デビュー✨緊張しながらも守備ではライトとセカンドを守ってフライを捕りゴロをさばき、打撃では6打席内野ゴロ…しっかりバットにボールが当たりました年長から入団して約3年ティーボー…

8/24(土) ①ジュニア練習

今日はお休みが多く6人で練習です。補食の時間…氷タオルで体を冷やそうとクーラーバッグをごそごそとする選手。氷タオルが入ってないと言うので一緒に探したら、なんと冷凍ハンバーグが出てきましたきっとお母さんがタオルと間違えたんだね。選手たちは爆笑…

8/18(日) ③ティーボール教室

猛暑にグランド変更そして夏休み……そんな中でも11人の野球大好きなお友だちが自然公園に集まってくれました保護者の皆さん、暑い中ありがとうございます❗️ 今回のテーマは「いっぱい打とう」の予定でしたが、9/16(祝・月)にティーボールミニ大会開催が決まっ…

8/18(日) ②レギュラー

マツダボール杯第6回湾岸交流大会に渡良瀬ボーイズ・県央高崎ボーイズとの連合チームで出場しました。気温が35度を超える中で頑張りましたが、相模ボーイズさんに8-13で敗退しました。次の大会は来月下旬の板橋区長杯。連合チームとして一緒に練習することは…

8/18(日) ①ジュニア通常練習

暑いグランドでも元気なジュニアの選手たち。今日はティーボール教室から2年生が途中参加してくれて、良い刺激をもらいました 3年生は午後は来週の硬式野球の試合デビューに向けて硬式ボールで練習です。試合に出られるかは分かりませんが、準備はしっかり。…

8/17(土)

おでかけや病気でお休みの選手もいて、今日は6人で練習したジュニアの選手たち。かなり暑くなるという予報のなかで早めに練習を終わりにしようかという話も出ていましたが、あれやってこれやってそれやって…と気づいたら終了時間でした⏰みんなよく頑張りまし…

8/12(祝・月)

大会も終わってほっと一息、お盆休みもあってお休みの選手も多かったこの日…ジュース✨アイス✨ゼリー✨差し入れラッシュ 雨が降ったりすごく暑かったりと忙しい天気の中でしたが、差し入れパワーで元気いっぱい頑張りました❗️差し入れしていただいた皆さん、あ…

8/11(日) ②ジュニア湾岸交流Tボール大会

ジュニアは東京足立ボーイズと合同で第一回湾岸交流Tボール大会に出場しました。結果は1勝3敗で4位。(5チーム出場)暑い中での4試合を戦い抜き選手たちはよく頑張ったと思います。しかし目標としていた結果には至らず…大会で持っている力を出すことの難しさ…

8/11(日) ①レギュラー練習

一時期の異常な暑さは脱しましたが、まだまだ暑いグランド。熱中症対策をしっかり行い、暑さに負けずに練習を頑張りました。湾岸交流大会まで1週間。個人でも出来ることを頑張りましょう❗️ その他の写真はFacebook にて

8/10(土) ファイト❗️一発❗️

大正製薬さまからリポビタンDキッズとリポビタンDをいただきました。ありがとうございますみんなで記念撮影して美味しくいただきました。 ジュニアは明日の大会に向けて、レギュラーは来週の大会に向けてファイト一発!練習を頑張りました⚾️ その他の写真はF…

8/4(日) ②ティーボール教室

夏休み真っ盛りの暑さと近くのお祭りもあって開催が危ぶまれましたが、野球が大好きなお友だちが11名も集まってくれました。参加してくれたみなさん、ありがとうございました 今回のテーマは「試合をやってみよう!」前半は親子でキャッチボールをしたり、捕…

8/4(日) ①ジュニア・レギュラー

ジュニアは第一回湾岸交流Tボール大会に向けて東京足立ボーイズさんと合同練習。午前はティーボール教室から2名が練習に参加してくれました午後も時間いっぱい練習着が真っ黒になるまで頑張りました✌️ レギュラーにはOBコーチが来てくれました。「暑いけど夏…

8/3(土)

あつ〜い あつ〜い グランド。写真からも暑さが伝わってきますねアイスの差し入れが2つもありました。ありがとうございました 今日は休憩を長めにとって、早めに終了。明日も頑張りましょう❗️ ⚠️明日のティーボール教室参加の皆さんお子さんだけでなく保護者…