荒川ジュニアシャークス ブログ

荒川ジュニアシャークス(荒川ボーイズ/ボーイズリーグ所属)の活動状況をお伝えします。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

⚾️今週の予定⚾️

ただいまナイター練習中です!8/2に試合があるので少しでも練習したいところ……今日は雨が降らなかったので良かったです 8/2(日)レギュラーは先週雨等で流れた関東大会予選です。対戦相手は高崎ボーイズさん。ジュニアは深谷ボーイズさんのグランドにお邪魔し…

2020.7.26(日) 4連休最終日

✨レギュラー関東大会予選…高崎市まで出かけましたが、雨の影響などで残念ながら試合が行われませんでした。集合場所に戻ってきた選手たちに監督が「練習したい人!」と聞くと一斉に手が上がり、練習決定♪水浸しのグランドは、スタッフで整備して何とか使える…

⚠️予定変更…

おはようございます。荒川区内4:30頃から強い雨が降り出しました。 ジュニアは富士見ボーイズさんをお迎えして練習試合の予定でしたが、グランド不良のため中止になりました。午後から練習予定ですが、10時に最終判断となります。 レギュラーは関東大会予選…

⚠️待機…中止

本日7/25(土)の練習は雨のため待機中です。しかし、この雨ではおそらく…😭 ※グランド状態不良のため中止になりました。 明日はレギュラーは関東大会予選、ジュニアは練習試合。晴れなんて贅沢はいいません。曇りで良いのでお願いします🤲

2020.7.24(金) ②レギュラーには…

レギュラーは4年生3人、5年生2人の5人で頑張ってます♪そんなレギュラーチームにはOGが中学・高校時代の仲間を連れて来てくれました。OGはシャークスでキャプテンを務めましたが、その時代、ボーイズリーグでは女子中学生はプレー出来なかったので、藤村女子…

2020.7.24(金) ①嬉しいおしらせ♪

今回の練習でも嬉しいおしらせがありました。2年生が入団しました㊗️ 入団挨拶では大きな声で「よろしくお願いします!」と元気に挨拶ができました。元気な挨拶もしっかりしたおじぎも、ティーボール教室で身につけてくれたようです これで2年生は6人…ジュニ…

⚾️4連球(休)の予定⚾️

さてさて楽しい4連球、野球をたくさん楽しむぞ!と思っていたのに初日は雨で中止となりました☂️ちなみにレギュラーは昨日のナイターも含め5連球の予定でしたが、ナイター練習も雨で中止でした☂️ 26日(日)、レギュラーは関東大会予選があります。大会に向けて…

2020.7.19(日) ③通常練習

シャークスでは今年度から通常練習は半日になりました。選手の心身への負担を減らしたり、「もっと野球がやりたい」という意欲をかきたて、次の練習につなげたり、平日の野球とのかかわりにつなげることを目的としています。 レギュラーは前日の雨の影響で予…

2020.7.19(日) ②ティーボール教室

今期初のティーボール教室には、年少さんから小学3年生まで20名のお友だちが集まってくれました。参加してくれたみなさん、ありがとうございましたまた、新型コロナウイルス感染防止対策へのご協力もありがとうございました。 昨年のティーボール教室出身の1…

2020.7.19(日) ①嬉しいお知らせ

今週も嬉しいお知らせがあります。2年生が入団しました✨ 先週の練習を体験してくれて、今日で2回目の練習でしたが…スタッフもビックリのスピード入団です。本人もすっごく足が速くてそれもビックリです❗️ これで2年生は5人になり、賑やかになってきました😊

⚠️予定変更

荒川自然公園野球場が昨日の雨の影響で使えないため、レギュラーの練習場所をあらかわ遊園運動場に変更します。ジュニアとティーボール教室は予定通り開催します。 今日(19日)の予定 レギュラー(4年生以上) 8:00-11:30 通常練習 12:00-13:00 トレーニング…

⚠️18(土)の練習

本日18(土)の練習は雨のため待機となりました。この様子だとおそらく…😢 9:30追記 本日の練習は中止します。

⚾️今週の予定⚾️

19日(日)は今期初のティーボール教室を開催します。現在、感染防止対策を練りに練っているところですが、天気も心配です中止等の場合は、Facebook・ブログでお知らせするとともに、昨年度ご参加の方にはメールでお知らせします。 ご参加お待ちしています! ✨…

2020.7.12(日) ③体験大歓迎♪

ジュニアには2年生が体験に来てくれました。整列・アップ・ボールを使った練習・ミニゲーム・終了あいさつまで、選手と一緒に行動して、色々なことを体験してくれました。また遊びに来てね😊 シャークスでは年少さん〜小学生まで、体験・見学大歓迎です。チー…

2020.7.12(日) ②嬉しいお知らせ♪

シャークスに新しい仲間が増えました㊗️運動神経抜群で、千賀のようなボールを投げる3年生です♪入団挨拶の時には選手たちから思わず「やった〜」と拍手が起こりました これで3年生は8人、ジュニアは14人になりました。来月の湾岸交流大会に向けて、力を合わ…

2020.7.12(日) ①レギュラー

とっても暑いなかでの練習でした。少しの時間ダウンした選手もいましたが、保護者のみなさんにもお手伝いいただき、しっかり練習することができました。お手伝いいただいた皆様、ありがとうございました! その他の写真はFacebookにて

2020.7.11(土) ②ジュニア

練習がはじまって1時間もたたないうちに通り雨がありました☂️先週の練習試合や先月の練習試合でも雨に降られているジュニアの面々…(レギュラーの遠征先では雨は降らなかったそうです)。 話を聞いてみると「雨が好き」「雨の中の試合に憧れてる」等、雨を歓…

2020.7.11(土) ①レギュラー

今日は土曜授業の選手が多く、2人で練習。監督とコーチにマンツーマンでしっかり見てもらってました😊 練習は11:30で終了して、パパッとお昼ご飯を食べて、現在、自由参加の体幹トレーニング中です💪 その他の写真はFacebookにて

⚾️今週の予定⚾️

レギュラーもジュニアも体験大歓迎❗️マスク着用の上、グランドにお越し下さい。 レギュラー(4年生以上) 11(土)8:00-13:00 扇河川敷グランド 12(日)8:00-13:00 扇河川敷グランド 15(水)17:30-20:00 あらかわ遊園運動場 ジュニア(3年生以下) 11(土)13:00-1…

2020.7.5(日) ②ジュニア練習試合

ジュニアは北総ボーイズさんのグランドで練習試合を行いました。 試合結果① 8-11 勝② 22-13 勝③ 4-7 勝④ 12-4 勝4戦全勝でした✨ 前回の東京江戸川遠征に引き続き雨に降られ、選手はびしょ濡れ☔️でも、締まった良い試合をしていました体験で来てくれた3年生も…

2020.7.5(日) ①レギュラー練習試合

レギュラーは深谷ボーイズさんのグランドで、深谷ボーイズさん、都筑中央ボーイズさんと練習試合を行いました。(荒川・県央高崎・渡良瀬・郡山中央の合同チームです) 試合結果① vs 都筑中央 14-1 勝② vs 深谷 10-1 負③ vs 深谷 21-1 負 結果は1勝2敗。遠征…

⚠️練習中止

今日の練習は中止します。 グランドが水田のようでした😭

⚾️今週の予定⚾️

天気予報が……☔️明日の練習開始については「待機」が出ました。早く雨がやんで練習ができますように✨ 日曜日、レギュラーは合同チームで深谷ボーイズさんと練習試合、ジュニアは北総ボーイズさんと練習試合。こちらも天気が心配です。試合が出来るよう祈りま…

⚾️ティーボール教室開催決定⚾️

今年度初回は7/19(日)9:00-12:00、あらかわ遊園運動場で開催します❗️ 昨年度は70名近いお友だちに参加いただき、明るく♪楽しく♪元気よく♪ティーボールを楽しみました⚾️ 体を動かす機会を持つこと、そして野球の楽しさ、面白さをティーボールを通じて知ってい…