荒川ジュニアシャークス ブログ

荒川ジュニアシャークス(荒川ボーイズ/ボーイズリーグ所属)の活動状況をお伝えします。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.5.29(土) 通常練習

レギュラーもジュニアも元気に練習に励みましたが、写真が3枚しか撮れていませんでした😅 落ち込んだ選手を励ます優しきレギュラーの仲間たち😊 選手たちから大人気のコーチは昼休みものんびりできません✨ ジュニアは大人と試合をして見事サヨナラ勝ち👍 明日も練…

⚾️今週の予定⚾️

レギュラー(4年生以上)29(土) 8:00-12:00 扇河川敷グランド30(日) 8:00-12:00 あらかわ遊園運動場 ジュニア(3年生以下)29(土) 13:00-16:00 扇河川敷グランド30(日) 13:00-17:00 あらかわ遊園運動場 ✨✨✨荒川ジュニアシャークスでは選手募集中です。ボーイ…

2021.5.23(日) 通常練習

よく晴れて野球日和になりましたが、ジュニアでは熱中症寸前の選手も出てしまいました。 こまめに水分を補給するよう選手に伝えていますが、お家で早寝早起き、しっかりご飯を食べて体調を整えることも必要です。 選手によって、暑さに強い・弱いもあり、こ…

2021.5.22(土) 通常練習

前日の雨雲が早朝まで居残り、グランド状態が良くなかったため、レギュラーも午後からの練習になりました。 土曜日によく利用している扇のグランドはソフトボールリーグの皆さんが管理されていて、日曜日にたまに利用させてもらうと、かなりの高齢の男性・女…

⚾️今週の予定⚾️

⚠️予定変更 5/22(土)⚠️ 本日のレギュラーの練習は雨のため12:00-16:00に変更します。 ⚠️予定変更⚠️ 5/23(日)ジュニアの練習は扇河川敷グランドに変更になりました。 ✨✨✨✨ 毎日じめじめとした天気が続いていますが、土日は晴れマークがきらり☀️関東の梅雨入り…

2021.5.16(日) 梅雨のはじまり?

前日の野球日和から一転してどんより曇り空のグランド。午後にはジュニアの練習を中断するほどの雨も降ってきました☂️ レギュラーは全国大会(選手権大会)をかけた試合の日程が6/13に決まり、意気揚々と練習に励んでいました。ジュニアは延期の大会日程は決…

2021.5.15(土) 通常練習

緊急事態宣言のため3週間ほど利用停止だったグランドは、草も生え、ぼこぼこで、土も固まって、良いコンディションとはいえませんでした。 しかし、お父さんたちが時間をかけてしっかりと整備して下さって、安心してプレーができる素晴らしい状態になりまし…

⚾️今週の予定⚾️

緊急事態宣言の延長に伴い、荒川区内のグランド利用停止も延長か?!としょぼんとなっていましたが…なんとグランドの利用停止は解除され、また利用出来るようになりました引き続き感染対策を十分行って活動を続けてまいります! ✨✨レギュラー(4年生以上)15…

2021.5.8(土) ②野球ノート

土曜授業の選手が多かったため、レギュラーも午後からの練習でした。 密にならないようにレギュラーとジュニアと2面使って練習を行いました。 練習の傍では、マネージャーがせっせと野球ノートのチェックをしていました。 野球ノートも20冊をこえるとチェッ…

2021.5.8(土) ①嬉しいお知らせ♪

シャークスに新しい仲間が増えました㊗️野球大好き♪元気いっぱい♪年中さんです。1年半前に入団したお姉ちゃんの練習について来て、自主練をしていた期待の小型新人です👍 これでジュニアは14人になりました。まだまだ一緒に野球を楽しむ仲間を募集中です!ティ…

2021.5.5(水) 5連球 最終日!

レギュラーは3日目に中だるみをして監督から喝!が入りましたが、4日目と最終日の今日はとても良い動きをしていました。ボール回しでは、元気の良い声が少し離れたコンビニまで聞こえていたそうですバッティングはこれまで凡打が多かった選手からも良い当た…

2021.5.4(火) 5連球(休) 4日目

今日はグランドがありました😊そして連日悩まされていたお天気も最高!レギュラーもジュニアも元気いっぱい練習を頑張りました。明日の最終日も明るく元気に楽しく頑張りましょう❗️

2021.5.3(月) 5連球(休) 3日目

今日もグランドがない困ったシャークスは、中学部のグランドにお邪魔して練習を行いました。中学部のみなさん、ありがとうございました‍♂️ 午前中のレギュラーは中学部のみなさんのご好意で11:00までグランドを利用させてもらい、バッティング練習を中心に頑…

2021.5.2(日) 5連球(休) 2日目

荒川区のグランドが利用休止のため、連日色々な方の力を借りて練習ができています。今日は東京足立ボーイズさんのグランドにお邪魔して練習を行いました。東京足立ボーイズの皆様、ありがとうございました‍♂️ レギュラーは実戦形式の練習を行い、守備も打撃…

2021.5.1(土) 5連球(休)1日目

5連球のシャークス、みんな元気にグランドに集合しました!レギュラーは「やっぱ打てないと勝てないよね」とバッティング練習を、ジュニアはバッティング・素振り・ゴロ・フライのサーキットメニューを頑張りました。 ジュニアの練習の終わりごろ…遠くから強…