荒川ジュニアシャークス ブログ

荒川ジュニアシャークス(荒川ボーイズ/ボーイズリーグ所属)の活動状況をお伝えします。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/29(日) ②ジュニア練習

ジュニアは1ヶ月後にせまったティーボール東日本大会に向けて、最近気合い入ってます💪今日もたくさん打って走って捕ってユニホームが真っ黒になるまで頑張りました😊 その他の写真はFacebook にて

9/29(日) ①練習試合

レギュラーは連合チームで埼玉川越ボーイズさんと練習試合を行いました。広報担当は見に行けませんでしたが、良い試合をしたようです👍 お世話になった皆様、ありがとうございました🙇‍♂️ その他の写真はFacebook にて

9/28(土)

見事なウロコ雲❓サバ雲❓ヒツジ雲❓とにかく秋の空ですね〜今日は運動会やお祭りの学校があってこの人数💦人数少ないとその分いっぱい練習できるかも。一日、楽しく元気に頑張りましょう💪 その他の写真はFacebook にて

9/23(祝・月) ティーボールミニ大会

荒川・東京足立・ティーボール教室メンバーで合同A・合同Bの2チームを作り、東京江戸川ボーイズさんをお招きして、ティーボールミニ大会を開催しました。※合同Aチーム荒川・東京足立2.3年生+教室2年生※合同Bチーム荒川・東京足立1年生+教室3.1年生・未…

9/22(日) ②板橋区長杯 1回戦

レギュラーは県央高崎ボーイズ、渡良瀬ボーイズさんと第25回板橋区長杯親善交流大会1回戦に挑みました。対戦相手は相模ボーイズさん。1点を競うしまった良い試合展開…最終回の6回表に追いつかれ2-2の同点。そして6回裏2アウトからのナイスバッティング❗️2-3×…

9/22(日) ①ジュニア練習

ジュニアは荒川自然公園野球場で練習でした。たまたま公園にキャッチボールをしに来ていた3年生をスカウト!練習を体験してもらいましたシャークスでは体験・見学大歓迎です。飛び入り横入り?も大歓迎♪野球をやりたくなったらぜひグランドにお越しください⚾…

9/21(土)

朝一番に通り雨があり、1時間遅れで練習開始⚾️いつ雨が降るかなと心配しながら練習していましたが、途中晴れ間も見えて涼しくて快適な一日でした。明日の天気はどうかな…❓ その他の写真はFacebook にて

9/15(日) ②ティーボール教室

夏休みが終わってたくさんのお友だちがグランドに戻ってきてくれました久しぶりにボールにさわるお友だちも、はじめてのお友だちも、ベテランのお友だちも、みんな元気にプログラムを楽しんでいました。 ランニング、体操、キャッチボール、捕って投げる、フ…

9/15(日) ①練習

レギュラー・ジュニアともにあらかわ遊園運動場で練習でした。朝から少々だらっとしていた選手たち…コーチに喝を入れられてシャッキリしたのか、その後の練習は頑張っていました。特にジュニアは翌日の大会に向けて最後にアメリカンノック!真っ黒になりなが…

9/14(土)

少し雨も降ったけど爽やかな天気のなかで練習でした。 帰りの挨拶で整列の時の姿勢についてコーチから指摘がありました。明日の朝の挨拶で出来ているかチェックをするそうですが、ちゃんと出来るかな?ちなみにシャークスでは、右手で帽子のツバを持ち気をつ…

9/8(日)

ジュニアは東京足立ボーイズさんと一緒に練習試合を行いました。対戦相手は富士見ボーイズさんです。台風が近づくなか雨が降ったり晴れたりの変なお天気でしたが5試合戦いました。 結果は全敗……最近試合になると元気が無いような??昼休みに楽しく遊びなが…

9/7(土)

もくもくと真夏のような雲の下で練習でした。暑いけどサラッとした天気でいい汗かきました😊 その他の写真はFacebookにて

9/1(日) ②ティーボール教室

暑いなか元気いっぱい・野球大好きなお友だちが10名集まってくれました。 今回のテーマは「フライをとってみよう!」ということで、久しぶりに玉入れの玉が登場。ボールだと当たったら痛いな怖いなという気持ちがあるかもしれませんが、玉入れの玉なら痛くな…

9/1(日) ①夏休み最終日!

夏休み最終日の練習、今日も全員でベースランニングをやりました。1日の練習の最後に走って走って走って……これだけ走れれば立派です👍見てるお父さんやお母さんたちの眼差しも「頑張ってるね」と優しい感じでした😊 ※iPhoneでパノラマ撮影をしたところ一番良いと…