荒川ジュニアシャークス ブログ

荒川ジュニアシャークス(荒川ボーイズ/ボーイズリーグ所属)の活動状況をお伝えします。

9/1(日) ②ティーボール教室

暑いなか元気いっぱい・野球大好きなお友だちが10名集まってくれました。

今回のテーマは「フライをとってみよう!」ということで、久しぶりに玉入れの玉が登場。
ボールだと当たったら痛いな怖いなという気持ちがあるかもしれませんが、玉入れの玉なら痛くないのでみんな捕ることに集中できていました。
また、サイズが小さいのでグラブに収まりやすいのもメリットの一つです☝️

その他にもキャッチボールやスライディング練習などを行い、ちびっこたちは転がしたボールを捕って投げる練習。
小学生とボールが捕れるお友だちは9/16のミニ大会に向けて守備位置についてアウトを捕る練習をしました。シャークスの一年生選手も加わり、なかなか形になっていました👍

最後にみんなでベーランリレー対決❗️
ダイヤモンドを一周走ってボールを次のお友だちに渡して走って…みんな楽しかったようで2回目も行われました😆

次回ティーボール教室は9/15(日)。
はじめてのお友だちも大歓迎です。
今回初参加のお友だちもいましたが、同じ野球が好きな仲間同士、すぐに仲良くなっていましたので、途中からだから…なんて気にせずにぜひグランドにお越しください😊
ティーボールミニ大会の参加者も募集しています。
詳しくはチラシをご確認ください🙇‍♂️

f:id:arakawajs:20191122222909j:image

その他の写真はFacebook にて