荒川ジュニアシャークス ブログ

荒川ジュニアシャークス(荒川ボーイズ/ボーイズリーグ所属)の活動状況をお伝えします。

2020.7.19(日) ③通常練習

シャークスでは今年度から通常練習は半日になりました。
選手の心身への負担を減らしたり、「もっと野球がやりたい」という意欲をかきたて、次の練習につなげたり、平日の野球とのかかわりにつなげることを目的としています。

レギュラーは前日の雨の影響で予定していたグランドが使えず、ティーボール教室と同じ時間帯の練習となりました。
使える面積は少なかったですが、OBやOBの友だちが来てくれて、保護者の協力もあり、充実した練習をしていました。
練習後は自主参加のトレーニング。
こちらはOBの友だちの妹さん…が参加して、楽しく取り組んでいました😊

ジュニアには午前中のティーボール教室が楽しかったからと体験に来てくれたお友だちや、選手のお友だちが体験に。
新メンバーの加入もあり人数が多いなかで、多少の混乱がありつつも紅白戦をやって、1年生がセカンドでナイスプレーをするなど、来月の大会に向けて色々なチャレンジを行いました。
こちらもOB、OG、OGの友だちがサポートしてくれました。

OB、OGのなかには定期的に練習や遠征に参加してスタッフとして活動してくれている方も多いです。
今回のティーボール教室ではコーチのご近所さんまで来てくださいました。
野球が好き、子どもが好きで、みなさんシャークスに関わってくれています。
色々な方が来てくれることで、練習内容が充実することも確かですが、たくさんの人と交わることで、選手の心の成長にもつながってると思います。
スタッフだけでなく参加いただいているみなさん、ありがとうございます❣️
これからもよろしくお願いします😊

f:id:arakawajs:20200721002400j:image

その他の写真はFacebookにて