荒川ジュニアシャークス ブログ

荒川ジュニアシャークス(荒川ボーイズ/ボーイズリーグ所属)の活動状況をお伝えします。

2/15(土)通常練習

ジュニアは来週の試合に向けてレギュラーにも手伝ってもらって実戦的な練習を行いました。
レギュラーがガンガン外野に打ち込むので、だんだんテンションが下がっていく面々……レギュラーだからしょうがない…等々、負けている理由を探しているのかなと思いました。
でも、相手がどうだってのは関係ありません。いかにその場でベストを尽くすか、そのベストが何なのか、どうしたら野球を試合を楽しめるのか、チームが盛り上がるのか…色々と考えさせられる一幕でした。

そんな事もありながらも、攻撃になれば調子を取り戻して良い雰囲気に😃
その後の練習もバッティングを中心に盛り上がっていました👌

レギュラーはジュニアの練習の手伝いを合間に挟みながらも午後からは投げて打って捕って、明日の合同練習に向けて懸命に練習していました。
(…ですが、雨のため合同練習は中止になってしまいました😭)

(…そして、ジュニアの試合も雨の影響で3/1に延期になりました😢)

f:id:arakawajs:20200217104104j:image

その他の写真はFacebookにて