荒川ジュニアシャークス ブログ

荒川ジュニアシャークス(荒川ボーイズ/ボーイズリーグ所属)の活動状況をお伝えします。

1/19(日) ③親子大会

午前中しっかり練習を頑張り、午後からは親子大会を開催しました♪
試合前にはお母さんたちが協力して作った焼きそば・豚汁・フランクフルトも食べて、お腹いっぱい。
差し入れのミカン・お菓子も食べて既にニコニコです。

第一試合は、2年生以下とママーズ(お母さんチーム)のティーボールの試合です。
ママーズから2本のホームランが飛び出しましたが、選手たちの機敏な守備と走塁の前に一歩及ばず……8-9、今年も1点差で2年生以上が勝利しました✨
勝利打点を挙げたのは選手の弟くん(3歳)でした。きっとママーズはその可愛さに油断してしまったのでしょう😅
ママーズは来年はもっと練習をしようと話をしていました。

第二試合は、3年生以上・OBとパパーズ(お父さんチーム)の野球の試合(軟式ボール使用)です。
野球が好きなお父さんたちがこの日は大暴れ。
フェン直や場外(ファールでしたが)も飛び出し、選手たちはタジタジでしたが、お父さんたちとの試合を楽しんでいました。
パパーズ先発投手82歳の相談役の活躍もあり、結果は9-3でパパーズの勝利✨
OBやOGも選手を盛り立ててくれて、とても良い試合でした👌

最後は表彰式を行い、最優秀選手・優秀選手・優秀保護者賞?が発表され、賞品が授与されました。おめでとう✨

最後の最後で更にお菓子やジュースの差し入れをもらって、選手は笑顔でグランドを後にしました😄

差し入れをしてくださったみなさん、参加・協力してくれたOB・OGのみなさん、体験の3年生と2年生のお父さんたちもご協力ありがとうございました。

天候にも恵まれ、とても楽しかった親子大会。
また来年もみんなで協力して開催したいと思います❗️

f:id:arakawajs:20200121213733j:image
f:id:arakawajs:20200121213730j:image

その他の写真はFacebook にて