荒川ジュニアシャークス ブログ

荒川ジュニアシャークス(荒川ボーイズ/ボーイズリーグ所属)の活動状況をお伝えします。

2020.11.22(日) 通常練習

今日はグランドの都合で午後から全員で練習でした。
ポカポカ陽気のこの日は、家族総出でグランドに来ているご家庭に、体験のお友だちも来てくれて、総勢64名❗️
検温表を作るのも大変でしたが、昔々、この時期に選手2名とコーチと総勢4名で寂しく練習したことが嘘みたいな賑やかさに嬉しくなってしまいました😊

レギュラーは3年生が加入して大所帯になり、できるだけ保護者の力を借りずに、準備・片付け・練習をやるようにシフトチェンジ。
まだまだ慣れないところもあって、一ヶ所に集まったて何やってるのかなーという場面もありましたが、だんだん自分たちでやれるようになるでしょう。
野球を通して自立(律)性を身につけることも、チーム方針のひとつです。

ジュニアは明日の練習試合に向けてママーズが招集されました。
結果は…ママーズ3-13ジュニア
ジュニアの圧勝でした✨

ママーズはバッターが12人ぐらいいましたが、1回表にセカンドでいくつもアウトをとられ、ダブルプレーを2回もとられ、なんと0点に抑えられてしまいました。
ジュニアの新チーム恐るべし…。
来月の親子大会に向けて練習しなくちゃと燃えるママーズには目もくれず、ジュニアは明日の北総ボーイズさんとの試合を楽しみに練習を終了しました。
今日の調子で明日も頑張ってきてね😊

f:id:arakawajs:20201122225137j:image

f:id:arakawajs:20201122225350j:image

その他の写真はFacebookにて