荒川ジュニアシャークス ブログ

荒川ジュニアシャークス(荒川ボーイズ/ボーイズリーグ所属)の活動状況をお伝えします。

2020.8.30(日) 通常練習

4.5年生は次週の足立大会に向けて練習あるのみ。
3年生を加えて何年かぶりの単独チームでの出場になりますが、硬式ボールを触り始めたばかりの3年生にピッチャーをやらせる訳にはいきません。
毎回の練習でピッチング練習をしていますが、この日はピッチャー経験の長いOBにきてもらって、ポイントをアドバイスしてもらいました。

3年生は早めに練習開始して、まずは硬式ボールでの練習です。
とにかく打たないことには始まらない…OBにピッチャーをお願いして、4.5年生も加えてフリーバッティング。
空振りしたり、ボールにバットが当たって痺れたりしながらも「楽しい!」「楽しい!」と頑張っていました。

1.2年生は午後から練習でした。
前日の練習試合の第三試合では1.2年生(+年少さん)のみ出場して、とても良い試合をしていました。
そのイメージを共有して「自分たちでチームを作っていく」ことを意識して練習に取り組みました。
最後は3年生と一緒に紅白戦を行い、良いプレーができた選手もいたようです。
1.2年生も少しずつ頼もしくなってきました😊

f:id:arakawajs:20200901143312j:image

その他の写真はFacebookにて