荒川ジュニアシャークス ブログ

荒川ジュニアシャークス(荒川ボーイズ/ボーイズリーグ所属)の活動状況をお伝えします。

⚾️今週の予定⚾️

⚾️今週の予定⚾️
9/18(土)は保護者のみなさんに協力いただいて、草刈りとグランド整備を行いました。
ご協力ありがとうございました🙇‍♂️

9/11(日)、ジュニアの練習メニューはお父さん・お母さんチームとの紅白戦が3試合。
始まる前の休憩時間が休憩になりそうになかったため「作戦会議でもしてみたら?」と声をかけると、さっそく「いいね〜」とみんな集まって作戦会議が始まりました😊
1試合目はサヨナラ勝ち✨
作戦会議の効果かな?と「また作戦会議してみたら?」と声をかけると、「作戦会議はケンカになるからやらない」という回答が😅
年齢の幅も経験の幅もあって色んなタイプの選手がいるジュニアでは、作戦会議は難しかったようです。
「じゃあ良いところ発表会してみたら?」と声をかけると「いいね〜」とみんな集まって、1試合目で良かった選手とその理由の発表がはじまりました。
なぜか上級生が手を上げて、年長さんが仕切っていましたが、良い効果があったようで、2試合目は惜しくも負けてしまいましたが、3試合目はサヨナラ勝ちでした👍
✨✨
レギュラー(4年生以上)
17(土)8:00-12:00扇河川敷グランド
18(日)8:00-12:00 荒川自然公園野球場
19(月)板橋区長杯
21(水)17:30-20:00 あらかわ遊園運動場

ジュニア(3年生以下)
17(土)13:00-17:00扇河川敷グラウンド
18(日)13:30-17:00 あらかわ遊園運動場
19(土)13:00-16:00扇河川敷グラウンド

荒川ジュニアシャークスでは選手募集中です。
ボーイズリーグに所属(登録名:荒川ボーイズ)して活動中です。
小学4年生以上は硬式野球、3年生以下はティーボール。ティーボールは未就学のお友だちも楽しめます。
お気軽にお問い合わせください♪f:id:arakawajs:20220914195456j:image

f:id:arakawajs:20220914195459j:image