荒川ジュニアシャークス ブログ

荒川ジュニアシャークス(荒川ボーイズ/ボーイズリーグ所属)の活動状況をお伝えします。

2020.9.6(日) ③足立大会

3.4.5年生は足立区硬式野球連盟の大会低学年の部に出場しました。
3年生は硬式野球のデビュー戦✨
チームは足立大会にて合同チームや他チームに選手をお借りしての出場が続いていましたが、実に5年ぶりの単独チームでの出場です✨

そんな記念の大会の結果は…2敗でした。
第一試合
足立リトル 14-2 シャークス
(5回コールド)
第二試合
シャークス 10-11 東京足立ボーイズ

第一試合では、初めての試合に戸惑い、ルールに戸惑い、相手の戦法に戸惑いと、色んなことに翻弄されコールドゲームとなりました。(もちろん実力差もあります!)
第二試合は5回終了時点で5-11の状況から、打って打って走ってつないで、なんとか5点をもぎ取りました⚾️
同点・逆転とはいきませんしたが、みんなの気持ちがひとつになり、ワンチームを体験することができました😊

そんな良いところもありましたが、審判さんへの挨拶、バット引き、ボールボーイ等々、基本的なことが出来ておらず、その点は反省したいところです。

選手・スタッフ一人一人が、チームがもっと良い試合ができるように考えて行動して、来年に向けて新チームを作っていく…今日はその第一歩でした。

大会を運営していただいたみなさん、グランド設営等をしていただいた足立リトルさん(2試合目、ベンチへのテント大変助かりました)、対戦相手のみなさん、ありがとうございました。
またよろしくお願いします!f:id:arakawajs:20200908042936j:image

その他の写真はFacebookにて