荒川ジュニアシャークス ブログ

荒川ジュニアシャークス(荒川ボーイズ/ボーイズリーグ所属)の活動状況をお伝えします。

2021.12.12(日)②ミーティング

レギュラーは練習後にミーティングを行いました。
「勉強するのかな…やだな…」と不安に思っていた選手もいましたが、初ミーティングということで、以下について、各自で考えて発表しました。
・良いチームはどんなチーム?
・何をしたら良いチームになる?
・仲間がいることで出来ることは?
・仲間に知って欲しいことは?
・どんな野球選手になりたいか?
・どこを守りたいか?

多くの意見がでたり、スタッフも感心するような意見もありましたが、内容もさることながら「考える」「伝える」「聞く」ためのミーティングでもありました。

時間が余ったので、自己紹介ターイム❗️
半日練習の上、コロナで行事が出来なかったりで、選手の交流も少ないので、お互いを知る良い機会になりました。
スタッフは笑いすぎてお腹がつりそうになりました😄

最後にチーム紹介を考えてもらいました。
みんなの発言を概ねまとめると↓こんなチームだそうです。
✨✨
荒川ジュニアシャークスは1970年にできた、レギュラーは硬式野球、ジュニアはティーボールをやっているチームです。
部員は26人、グランドが豊富で土・日・水に半日練習しています。
チームカラーは赤でレギュラーはちょっと弱くて、ジュニアは普通です。
眼鏡をかけている人が多くて、面白い人がいっぱいいる、やれば出来るチームです。
✨✨

荒川ジュニアシャークスをみなさん、よろしくお願いします❗️

f:id:arakawajs:20211218002604j:image