荒川ジュニアシャークス ブログ

荒川ジュニアシャークス(荒川ボーイズ/ボーイズリーグ所属)の活動状況をお伝えします。

2021.12.12(日) ①横の動き

ジュニアの練習には年中さんのお友だちが体験に来てくれました。

ありがとうございます😊


日曜日は先週と同じく「横の動き」を意識したメニューでした。

ゴロを捕ったり、サッカーのPK的なメニューもありましたが、ハードだけどみんなが楽しく取り組んでいたのは「サイドステップ鬼ごっこ」です。

ドーナツ状の円の中をサイドステップだけで鬼ごっこ🦀

体験の年中さんも楽しく頑張れてました✨


ジュニアは体力づくりを中心に、基礎的な動きが身につくメニューを楽しくできればと考えています。

スタッフの腕?知恵?の見せどころですが、なかなかの難題です😅

f:id:arakawajs:20211217235219j:image
f:id:arakawajs:20211217235223j:image
f:id:arakawajs:20211217235214j:image
f:id:arakawajs:20211217235209j:image
f:id:arakawajs:20211217235212j:image
f:id:arakawajs:20211217235217j:image