荒川ジュニアシャークス ブログ

荒川ジュニアシャークス(荒川ボーイズ/ボーイズリーグ所属)の活動状況をお伝えします。

2021.4.18(日) ②レギュラー練習試合

レギュラーは東京江戸川ボーイズグランドで、東京江戸川ボーイズさんと相模・横浜青葉合同ボーイズさんと練習試合を行いました。

夜中の大雨でグランドは水びたし…
到着した時はこれで試合ができるのか?と思いましたが、東京江戸川のみなさんと一致団結!協力体制で水抜き・水取りを頑張りました。
相模・横浜青葉のみなさんの援護もいただき、10時頃には試合ができる状態になりました😊
グランド整備にご協力いただいたみなさん、本当にありがとうございました。

そうして始まった練習試合の結果は1分1敗でした。
ー ① 荒川 7ー7 東京江戸川
● ② 荒川 8ー10 相模・横浜青葉

1試合目、初回に6点取って意気揚々でしたが、徐々においつかれ、最終回ノーアウト満塁…サヨナラ負けがよぎった場面で6年生が緊急登板。
三振&三振&セカンドゴロ!
引き分けでゲームセットとなりました😊
いつもチームの盛り上げ役で頑張っている6年生が、カッコいいところを見せてくれました👏

2試合目、対戦相手の相模ボーイズさんとは4年前、横浜青葉(たまプラーザ)ボーイズさんとは5年前に合同チームを組んでいただきました。
それを知ってるのは一部のメンバーだけですが、その時があって今がある…感謝の気持ちを持って試合に挑みました。
選手がそれぞれの持ち味を活かして頑張りましたが力及ばず…😔

試合に勝つことはできませんでしたが、徐々にチームとして力がついてきているのが分かる試合ができ、また、グランド整備も経験させていただき、とても実りの多い1日となりました。

東京江戸川ボーイズさん、相模ボーイズさん、横浜青葉ボーイズさん、ありがとうございました。
関東ボーイズリーグ大会でのご健闘をお祈りします!

f:id:arakawajs:20210421124432j:image
f:id:arakawajs:20210421124435j:image
f:id:arakawajs:20210421124429j:image