荒川ジュニアシャークス ブログ

荒川ジュニアシャークス(荒川ボーイズ/ボーイズリーグ所属)の活動状況をお伝えします。

6/2(日) ②ティーボール教室

第2回のティーボール教室には21人のお友だちが集まってくれました。

初めてのお友だちもたくさん来てくれました。

ありがとうございます😃

 

今回のテーマは「アウトをとってみよう!」ということで、ランニング・体操・ラダー・ボール遊び・キャッチボールをやった後で、ゴロを捕って投げる・一塁に走る練習をやりました。


バッティングの後は、小学生チームとちびっこチームが守備側と打って走る側に分かれてアウトを取ってみました。

「アウト!」「セーフ!」「やった〜!」「ホームラン!」などなど、楽しい声が響いて、特にちびっこチームの守備は、みんなが一生懸命ボールを追いかけていて、保護者のみなさんもスタッフもニッコリでした😊


最後には、お父さん、お母さんのバッティング体験⚾️

お子さんの声援を背に受けて、ホームランをかっ飛ばすお父さんもいれば、こんなはずじゃ…と首をひねるお母さんもいました😅


次回6/16(日)のテーマは「スライディングをやってみよう」です。

参加するお友だちは、汚れても破れても大丈夫な長ズボンで来てくださいね。(着替えがあると良いかも?!)

また、お父さん・お母さんもついつい熱が入ってスライディング練習に参加しちゃったりがありますので、熱が入りやすい方は汚れても良い格好でおこしください。

暑いので帽子と飲み物もお忘れなく。

グランドでお待ちしてます⚾️


※ちびっこチームの一生懸命な守備の様子はFacebookコメント欄の動画でもお楽しみください☺️

f:id:arakawajs:20191123104024j:image

その他の写真はFacebook にて