荒川ジュニアシャークス ブログ

荒川ジュニアシャークス(荒川ボーイズ/ボーイズリーグ所属)の活動状況をお伝えします。

2020.8.22(土) ①令和元年度卒団式

コロナ禍のため開催が延期になっていた卒団式を青空のもとでやっと開催することができました。

3年前の7月、弟の体験会参加にフリフリのスカートでついてきて、弟の入団後にティーボールを体験しているうちに本人も入団、ティーボール大会に出場、その後は同級生がいない・少ない人数のなか、合同チームで硬式野球をプレーしました。
時にはつらい事もあってくじけそうになっていたけれど、6年生最後の大田スタジアムでの大会を夢に頑張っていました。
ですが、その大会もコロナ禍で中止になり涙をのみました。

そのような状況もあり、今日の卒団式では、新入団の選手も含めてたくさんのメンバーが集まって卒団を祝うことができて、とても良かったです。
卒団式の日に選手が寄せ書きする色紙も、今年は保護者の方がより記念に残るものをと作成を買って出てくれて、とても素敵な色紙が出来あがりました。

代表をはじめスタッフ・指導者からは「卒団まで野球を頑張ったことが素晴らしい」「保護者をはじめ周りの人に「感謝の気持ち」を忘れないで」「またシャークスにきて野球を楽しんでね」という話がありました。

式の最後には「さよならキャッチボール」を行いました。
卒団生を在団生がぐるっと囲み、おめでとうという気持ちと感謝の気持ちを一球一球ボールに込めたキャッチボールは永く卒団生の心に残ることでしょう。

卒団おめでとう❗️

f:id:arakawajs:20200823045942j:image f:id:arakawajs:20200823050144j:image

その他の写真はFacebookにて