荒川ジュニアシャークス ブログ

荒川ジュニアシャークス(荒川ボーイズ/ボーイズリーグ所属)の活動状況をお伝えします。

2021.1.4(月) 野球はじめ

シャークスは毎年1月4日が野球はじめです。
勝負事の神様が祀られている尾久八幡神社にみんなでお参りに行きました。
昨年までは代表が教えていた参拝方法も、毎年やっている上級生が教えてくれました👍
ジュニアはやり方が間違ってないかな?とギクシャクしながらお参りして、レギュラーは慣れた様子でしっかりお願いごとをしていました😊

グランドに移動後、まずは一年の目標を書き初めと一緒に発表です。
センターの奥からホームベースの監督やコーチに向けて大きな声で発表しました。
この目標を胸に一年間頑張りましょう💪

そして新球でのキャッチボール、リズムトレーニングを行い、お楽しみのキックベース❗️
選手交流のため1年生〜5年生を4つのグループに分けて総当たりしました。
たくさん動いて元気な声を出して、あららーと転がったり、勝った負けたと大騒ぎしながら、チームのまとまりも出てきて、1年生がピッチャーをやりたいといえば交代してあげる優しいお兄さんたちもいて、とても楽しく過ごしました😊

レギュラーは6日(水)、ジュニアは10日(日)から練習開始です!
みんなで「明るく楽しく元気よく」頑張りましょう❗️

f:id:arakawajs:20210106080626j:image

その他の写真はFacebookにて