荒川ジュニアシャークス ブログ

荒川ジュニアシャークス(荒川ボーイズ/ボーイズリーグ所属)の活動状況をお伝えします。

2021.8.7(土) 育成トレーニング診断

グランドで今年度から導入した「育成トレーニング診断」の説明会を行いました。
シャークスでは3ヵ月に1回、選手の身体能力向上の見える化を目的に体力測定会を行っています。
そのデータをもとに個人個人の強化ポイントのトレーニングメニューが配信されてくる…というのが「育成トレーニング診断」アプリです。
レーニングメニューはお家で取り組める内容です。

グランドで野球をやっているだけでは偏ってしまう基礎運動能力をバランスよく伸ばしていって、野球のパフォーマンスにもプラスになればと考えています。

毎日忙しくてなかなか取り組めないというご家庭も多いようですが、この夏休みとコロナ禍でお出かけできないという機会を利用して、ぜひ取り組んでもらえればと思います。

育成トレーニング診断の詳細について、八潮ボーイズさんのホームページに資料がありましたのでご紹介します。
[育成トレーニング診断]
http://yashioboys.jp/image/r3trainingsindan.pdf

f:id:arakawajs:20210807222454j:image

f:id:arakawajs:20210807222512j:image
f:id:arakawajs:20210807222508j:image